So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

18日 3000+1000 [練習]

18日(水)

本陸トラック 3000m+1000m

18:32 3000m

01 3:21:3
02 3:25:1
03 3:30:5
total 3000m 10分16秒9

18:49 1000m

01 3:09:6
total 1000m 3分09秒6

今日は水曜ポイントデーでナイター練習に参加。

歯医者から直行でギリギリだったのでノーアップ。
それでも前回の3000mよりは行けるだろうと思い、狙うは9分台。

大学生がペースを作って行きますが、微妙に速く1キロ立たないうちに失速傾向。
今日、歯科治療でフッ素ぬってますので30分は水を飲んだり食べたりしないように~・・と言われ、それを真面目な自分は忠実に守り、無給水。
そんなことも祟って、1キロで喉カラカラ。最初の1キロで確実に無理確定。
おまけに、ねらった分だけカウンターくらい、右肩下がり。。。_| ̄|○ にペースはズルズルと落ちて来ます。

死んだときの1キロの長い事・・

何とかゴールだけはした感じ。口の中は唾液なく引っ付きまくって気持ち悪い・・

みんながゴールし、1000mスタート地点に移動。

この時もまだ給水は出来ませんでした。

まだ気持ちの整理がつかないまま1000mスタート。

もう、やけくそで地獄覚悟で突っ込みます。
200mを33秒ぐらいで通過しジエンド。地獄確定。

そこからは地獄過ぎて苦しみもがいてたの何も覚えてない・・
ゴールすると3分09秒台・・何とか1桁台だったのでもがいた甲斐がありました。

後はみんなと1時間17分ダウン(笑)

アップが全然なかったので、ダウンを念入りに。


今日、19キロ

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

17日 ジョグ [練習]

17日(火)

本陸ジョグ 15.4キロ 1時間38分

今日は、ぽっちー→きよぴ→山本監督とジョグ。

今日も暑い一日で、仕事でかなりグロッキー。
休養と言う名のサボりを入れそうでしたが、本陸まで行けば何とかなると思い、ササッと着替え本陸へ。

本陸へ行くと、ぽっちーがいたので色々話しながらゆっくりジョック。
途中、きよぴ、快調走の終わった山本監督とジョックしてると、つい距離も延びぎみ。
もう、ジョックでも汗がかなり出て給水がないとキビしくなってきました。
夜だからと言ってもかなり暑いです(>_<)

お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

15日 福智山パトロール [練習]

15日(日)

尺岳往復 22キロ 5時間15分(◎_◎;)

今日はよめ練習で尺岳往復。
尺岳往復(福智山途中)は初めてで、どうかなと思ってましたが、やはり洗礼を浴びたようです。

いつもの福智の待ち合わせ場所に車を止め、さあスタートと思いきや、いきなりの市ノ瀬全面通行止め。
どうもこの前の豪雨で完全に地滑りしているようです。
あちゃーと、思いつつ上から歩いて来る方がいたのでどうなってるのか聞いてみると、車は通れないけど、人は通れますよ。と。
市ノ瀬から福智はどうなってるのかも聞いてみたら、問題なし見たいな感じで言われてたので、信じて行ってみる事にしました。

いつもの市ノ瀬を上がっていると、瓦礫が散乱して、いたるところで崖が崩れていました。
市ノ瀬崩落.JPG

市ノ瀬崩落2.JPG
一部では完全に道路封鎖。かなり復旧に時間がかかりそうです。
こんなに崩れて登山道はホントに大丈夫なのかと心配になるぐらいです。

市ノ瀬頂上から登山道に入り行くと倒木や石が転がってるぐらいで崩れているようなところは無いようでした。
今日はよめペースで行ったので超スロー。その間に道に転がってる石や木を除去できるだけ除去していきました。

しかし、このペース尺岳までの長い事・・・尺到着。2時間35分・・ひとみさんヘロヘロ。
尺岳.JPG

尺岳からの展望.JPG
軽く休憩し折り返し。

しかしヘロヘロと言う割には、上りをしっかり走って上ってる。下りがコワいらしくものすごくピヨピヨ。

なんだかんだ遅くても最後まで脚が止まることなく市ノ瀬到着。

峠に着いたとたんかなりの暑さ・・
やっぱり温度差かなりあります。
うだりながら下り、5時間15分で到着。
夕方に実家に行かなくてはいけなかったので安全パイ取ってたのですけどあぶなかった。
そして、かなり疲れました・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ