So-net無料ブログ作成
検索選択
30キロペース走 ブログトップ

14日 30キロペース走 [30キロペース走]

14日(土)

30キロペース走 

1.3㌔ /   1㌔ 
01 4:57 - 3:48
02 5:02 - 3:52
03 5:00 - 3:50
04 4:57 - 3:48
05 4:57 - 3:48
06 4:53 - 3:45
07 5:01 - 3:51
08 4:57 - 3:48
09 5:00 - 3:50
10 5:03 - 3:53
11 4:59 - 3:50
12 5:04 - 3:53 59:51
13 5:05 - 3:54
14 4:58 - 3:49
15 4:59 - 3:50 1:14:54
16 5:03 - 3:53
17 5:00 - 3:50
18 5:05 - 3:54
19 5:00 - 3:50
20 4:57 - 3:48
21 4:57 - 3:48
22 4:57 - 3:48
23 4:59 - 3:50
24 0:23 - 100m
total 30キロ 1時間55分15秒

今日はクラブ練習で別大の調整で各々の距離を走りました。
自分は30キロ。
8時スタートでしたが寝坊し7時に起床(^^;)
バタバタ用意し急いで本陸へ・・
着くとみんなスタートの用意をしてました。
カマッチと浦君が40キロをキロ4分で行くというので、ノーアップでそこに着くことにしました。

今日は寒波の影響で気温5℃。おまけに強風。
それなりの防寒対策は取っていましたが、それでも寒い。
スタートしても、寒さとノーアップで呼吸がキツイ・・
しかも、キロ4分のはずが3分50秒前後を刻んでいきます。
5キロぐらい走ると呼吸は慣れてきましたが、強風のために走りにくい状態です。
でも、二人にぴったりと着かせてもらい、風の影響をだいぶ緩和でき助かりました。

おかげで最後までペースを守って走り切りました。

カマッチと浦君はそのペースで最後まで40キロ行きました。さすがです。

後は、ダウンでトッシーさんと4周。
結局トッシーさんは今日も40キロ越えみたいです。

今日は皆さん寒い中お疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2日 30キロペース走 [30キロペース走]

2日(月)

本陸外周30キロペース走

1.3㌔ /   1㌔ 
01 5:01 - 3:51
02 5:01 - 3:51
03 5:05 - 3:54
04 5:01 - 3:51
05 4:57 - 3:48
06 5:04 - 3:53
07 5:03 - 3:53
08 5:04 - 3:53
09 5:08 - 3:56
10 5:02 - 3:52
11 5:01 - 3:51
12 5:00 - 3:50
13 4:59 - 3:50
14 5:00 - 3:50
15 5:00 - 3:50
16 4:59 - 3:50
17 5:03 - 3:53
18 5:02 - 3:52
19 4:57 - 3:48
20 5:07 - 3:56
21 5:04 - 3:53
22 5:04 - 3:53
23 5:03 - 3:53
24 0:22 - 100m
total 30キロ 1時間56分06秒

今日は実家から帰ったのが遅かったですが、明日をゆっくりしたかったので、自分を奮い立たせて30キロペース走をしました。

本陸に着いたのが21時30分ぐらいと言う事もあって正月のその時間はさすがに閑散としています。
やってやる!とは思っていたものの、スタートする時は、今からか・・ と気持ちもさめ気味。

ペースも追い込み過ぎない程度に、心拍計を使用して管理。

途中は何度も区切りのいいところで止めたくなりましたが只々淡々と1周づつ消化。
上げ過ぎないのが良かったのか最後まで垂れずに走り切りました。(最後3周は危なかったですけど)
最近は心拍計を使用してますけどなかなかいい感じです。

終わってダウンしていたら公園の照明が消え真っ暗に・・・
怖かった(;つД`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

11日 30キロビルドアップ [30キロペース走]

11日(日)

本陸30キロビルドアップ 

本陸
1.3㌔ /1㌔ 
01 8:33 - 6:34
02 7:50 - 6:01
03 6:32 - 5:01
04 6:07 - 4:42
05 5:54 - 4:32
06 5:48 - 4:27
07 5:42 - 4:23
08 5:40 - 4:21
09 5:36 - 4:18
10 5:30 - 4:13
11 5:31 - 4:14
12 5:33 - 4:16
13 5:32 - 4:15
14 5:28 - 4:12
15 5:27 - 4:11
16 5:28 - 4:12
17 5:25 - 4:10
18 5:26 - 4:10
19 5:16 - 4:03
20 5:11 - 3:59
21 5:11 - 3:59
22 5:06 - 3:55
23 4:54 - 3:46
24 0:22 - 100m
total 30キロ 2時間13分05秒

今日はみっちーさんと30キロビルドアップ。
会長・山本監督・ちえ坊はジョック。

朝7時のスタートで30キロ。もうこの時間は結構涼しく走りやすく早い段階でペースがグイグイと上がって行きます。
それでもキロ4分15秒ぐらいまでは結構楽に感じていましたが、それを切って来たころから身体が動かなくなり出します。
脚も重くなり始め、まるで筋トレをしているかのような感覚です。
残り5周ぐらいから手もシビレだして、かろうじてみっちーさんに着いて行くのが一杯です。
みっちーさんは余裕の様でしたが、自分は脚が出来ていないのが実感できました(+_+)

走り終わった後は少し動けなくなるほど疲れてました・・

終わるころにトッシーさんが来ていましたが、もうまったく一緒に走る元気がありませんでした・・

もう少し残された時間でしっかりと後半失速しないよな脚を作って行きたいと思います。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

17日 30キロペース走 [30キロペース走]

17日(日)

本陸30キロペース走

本陸
1.3㌔ /   1㌔ 
01 4:52 - 3:44
02 4:51 - 3:43
03 4:52 - 3:44
04 4:54 - 3:46
05 4:52 - 3:44
06 4:52 - 3:44
07 4:53 - 3:45
08 4:51 - 3:43
09 4:48 - 3:41
10 4:50 - 3:43
11 4:52 - 3:44
12 4:55 - 3:46
13 4:56 - 3:47
14 4:59 - 3:50
15 4:59 - 3:50
16 5:02 - 3:52
17 4:59 - 3:50
18 5:02 - 3:52
19 5:05 - 3:54
20 5:00 - 3:50
21 5:06 - 3:55
22 5:05 - 3:54
23 5:09 - 3:57
24 0:23 - 100m
total 30キロ 1時間54分04秒

今日はトッシーさん・グッチさんとペースはバラバラですが、30キロペース走を行いました。

今日は風も強く、気温7~8℃と寒いのが苦手な自分には最悪のコンディションでした。
アップもなかなかぬくもらないままでしたが、同じアップをしたトッシーさんは汗が出てました(笑)


ペースとしては3分45秒。先週から、なかなか疲労感が取れないままでしたが、今日は入りの感じから何か行けそうな気がしましたが、5キロほど走ってもペースに慣れることなく、風もあるせいか押していく感じです。
しかも、汗も向かい風で冷えもなかなか身体は温まりません。
それでも、感覚的にはまだ行けそうな気がしていました。12周目までは・・・

14周目になると同じ感覚で走っているつもりなのにペースが極端に落ちています。
あれ?とペースを修正しようと思ってもペースが上がるどころかズルズルとそのペースをキープするのが一杯です。
20キロでストップしようかと迷いましたが、ペースを落としてでも完走を選択。

19周目ぐらいからはハムストリングと肩甲骨が全く動かずカッチカチ。
そんな状態でペースが上がるわけもなくペースダウンしながらボテボテでも何とか30キロ消化。

他のランナーに「苦しそうやったね。ガチガチやったよ」とダメ出し。。。_| ̄|○
苦しいオーラ振りまいて走っちゃりました(笑)

そんな条件悪い時でも、3分45秒が使える様になっていないといけないのに・・焦る。


お疲れ様でした。

今日、38キロ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
30キロペース走 ブログトップ