So-net無料ブログ作成
検索選択
石峰山TT ブログトップ
前の10件 | -

16日 石峰山ジョグ [石峰山TT]

16日(日)

石峰山ジョグ 15.1キロ 1時間26分

_20170416_185040.JPG

_20170416_185218.JPG

今日は疲労が溜まっているようでしたので、本陸をゆっくりとジョグるつもりでした。が、昨日畑に走りに行くと言っていたグッチさんが何故か本陸に・・
畑練習会の時間を間違えていたようで、諦めて本陸でジョックしていたようです。
そんな不完全燃焼なグッチさんの提案で石嶺山アタック。
山本監督とちえ坊と別れ石嶺山へ。

石峰山に向かう足取りも重くアタックはグッチさんに任せて、自分はジョックの延長の感じで上る事にしました。
石峰山のふもとからスタート。グッチさんは軽快に上って行きます。
自分はやっぱり脚に来ているようなので、無理せず心拍数を上げ過ぎないようにだけ注意しての上りました。
一応17分30秒。
帰りの下りは余力なく脚がガクガクして、かなり弱ってました。

そんな弱った脚に今日はメンバーで何とか公園で焼肉(^^)
BBQin皇后崎.JPG

外での焼肉はまた格別です。
娘の試合で最後までいられませんでしたが、みんなご機嫌な感じがたまりませんでした(^^)
またよろしくお願いいたします!

お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

21日 石峰山アタック [石峰山TT]

21日(日)

石峰山アタック 16分53秒

今日は石峰山プチアタック。(会長・ちえ坊・監督・ケータロ)みっちーさん・☆さんは本城別メニュー。

いつものように石峰山のふもとまでアップでそこからのスタート。
しかし、今日はスタートした瞬間から脚が動きません・・昨日の8周ペース走は何でもない様に感じていましたが、結構効いていたようです。

それでも動かない脚を動かしながら上っていると、後ろから追い込んでいる呼吸が聞こえてきます。
後ろを振り返ってみると会長です。
昨日同じ8周をしているのに追い込んでいます。
これに元気をもらい、ペース上げたつもりでしたが会長も離れることなく最後まで一緒でした。

後は本陸に戻り距離調整で20キロ。
ほぼ同じ時間でみっちーさんハイペース30キロ。さすがです。

お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

13日 石峰山TT [石峰山TT]

13日(土)

石峰山TT 15分10秒

今日はファンランの皆さんと石峰山に行きました。
石峰はもちろんTT。みっちーさんと上るのは初めてです。
石峰までアップがてらのジョック。
今日も朝からガンガンに太陽が照り付けてます。さすがにここまで暑いと仕事やランで身体の休まる時がありません(+_+)

さあ石峰のふもとに着いてスタートです。
最初は(先にも後にも前に出る事はありませでしたが)、みっちーさんが引っ張ってくれてますが、ペース遅い?
しかし、ペースが遅いと思っているのにきつさはドンドンと増して行きます・・
みるみると離されて行き、ツブれた石峰は最悪・・何もかもグチャグチャで思考回路停止。現実逃避。
歩いているのか走っているのか分からなくなるくらい・・

久々に味わいましたorz....
でも、つぶれたと言ってもそれでも15分10秒で、前半がやっぱり遅く感じていたのはみっちーさんが軽~く上って行くので遅いと錯覚していただけで、実はめっちゃ速かったようです。
みっちーさんは14分29秒!そりゃ自分はつぶれますわ!

後はみんなと山を下り本陸で距離調整。
20キロになったところで今日は限界。でもみっちーさんだけは30キロまで距離を延したようでさすがす。

お疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

17日 石峰山TT [石峰山TT]

17日(日)

石峰山TT

15分08秒

今日はファンランの方たちと一緒に二日連続石峰山アタック。
脚は重かったですが、やる気満々で挑みました。

石峰のふもとまで約3キロアップ。
ファンランの方たちと石峰を上るのは初めてで、レースでもないのに微妙に緊張。

スタートしてケータロさんが引っ張ってくれます。
いつもはほとんど一人で上っているので人の力を借り着かせてもらいました。
しかし、途中調子に乗り前に出たまでは良かったのですが、後先考えず出たのでそこで最後の余力を消費してしまいました。
最後の方は突き放されていまい、自分はそのまま酸欠からくる止めたい気持ちとの勝負。
後はもう少しもう少しと自分に言い聞かせ踏ん張り切れない感じで15分08秒でゴール。

14分台狙ってたのでタイム的には不本意ですが、二日連続でのアタックにしては、皆さんの力を借りたこともあっていい感じに押さえられました。
でも小石側に下る際に☆さんから、石峰の攻め方のレクチャー。
いつも行き当たりばったりで上ってるので参考にさせてもらいます。

後はいつものように小石側に下り脇ノ浦から花房へ抜け本陸で今日はちえ坊、らっちさんと時間調整。

本陸では別メニューでみっちーさん達が暑い中、高速ジョックで35キロを行ってました。

お疲れ様でした。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

18日 石峰山TT [石峰山TT]

18日(土)

石峰山TT 15分10秒

今日は昼より博多の森陸上競技場へ行かなくてはいけなかったので朝早めにスタート。
気分的に距離は走りたくなかったので心肺と脚に刺激を少しだけ。

石峰のタイムはそれほどですが、今の身体の状態からはこんなものです。
来週のスペースワールド2時間チャレンジまでには体調を戻して行きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8日 石峰アタック [石峰山TT]

8日(水)

石峰アタック 14分58秒

今日は仕事が早く終わったので、嫁と本陸へ・・・しかし、サッカーの試合が行われていたため石峰山に行くことにしました。

脚も疲れていたのですが来たからにはアタックせずにはいられません(笑)

今日は出だしから脚も重く、気合いのみで上がった感じでしたが14分58秒。
ベストには遠いですが、土曜よりは7秒ほど上がりました。

しかし、この山は何度上ってもキツイなあ

4日 石嶺山TT [石峰山TT]

4日(土)

石嶺山TT

15分05秒

今日は、朝は家の用事があったので夕方より時短練習で石嶺アタック。
18時ぐらいに家を出る時は結構強い雨が降っていました。
時間も時間で、しかも雨なので迷いましたが、最近石嶺をどのくらいで上れるのか気になって仕方なかったので、とりあえず行ってみる事にしました。

石嶺入り口に来た時は微妙に薄暗くありましたが、行けそうな雰囲気でしたのでアタックすることに。
石嶺に来るまでは足取りも軽く感じていたので、行けそうな手ごたえを感じていました。
上り始めても足取りは軽くマジ行ける!と思ったのも最初だけで次第に山の洗礼を浴びる事に・・・

半分もいかないうちにまるで止まってるんじゃないか?と思えるほどorz...

しかも久しぶりなもので、ゴールのカーブを何度も勘違いしメンタルもズタズタでしたが、山の中はもうすでに雨と言う事もあり鬱蒼としていてちょっとコワいので、なんとか気持ちだけは走り切って速く降りる気持ちで行き15分05秒。

思ったよりはいいタイムでした。
でも、ゴールした時は、汗やら呼吸や大体グチャグチャ。それに今日は脚はバンビちゃんのようにプルプルで限界に達していました。

後は脚と呼吸を落ち着かせながら下山し、ほんの少し距離稼ぎで、疲れすぎない様に本陸を数周廻って終了。

16キロ 82分









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

31日 石嶺山TT [石峰山TT]

31日(木)

石嶺山TT~菖蒲谷~コスモス街道~頓貯~本陸

2時間20分

今日は朝から雨。
昨日の飲み会で起きたのも遅かったために、無理に朝走らず、雨が上がった夕刻からのスタート。

コースを迷いましたが、今年お世話になったコースを一通り回れるだけ回る事にしました。

走りおさめ.JPG
先ずは石嶺アタック。
15分15秒で前よりは少し良く、慣れはしてませんが少しタイム的に上がりました。
そのまま、石嶺の裏にまわり、菖蒲谷~コスモス街道の方へ。
今年も若松半周は結構お世話になりました。

そこから、頓貯へ。
頓貯を回るころにはもう薄暗く鬱蒼として少し怖い感じに(/ω\)
でもお世話になったのでとりあえず半周。

最後は本陸。
ここはやっぱり一番お世話になったのでやっぱり最後はここで終了。

(学術も行きたかったのですが、時間と体力的な問題で行けませんでした)

今年もたくさん走りました。

これも皆さんのおかげです。

刺激し合える仲間がいるからだと思います。

また来年もよろしくお願いします!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

26日 石嶺TT [石峰山TT]

26日(土)

朝 石嶺山TT 16キロ 1時間18分

夜 大濠公園ジョグ 19キロ 2時間01分

今日は二部練。

何故かと言うと、今日はヤフオクドームでEXILEのコンサートに娘と息子を連れて行かなくてはいけなかったために走れるかどうか分かりませんでした。

そのため、朝に走っておこうと早めに起きて石嶺山へ行きました。
石嶺山TTも超久しぶりでいかがなものかと思いましたが、結果は15分33秒で全然ダメな感じでした。。。_| ̄|○
やっぱり筋力不足を感じました。
別大まで少しあがいてみます。

昼から夕方にかけてはヤフオクドームでグッズ販売に並ぶこと約2時間・・・30キロペース走が出来とるな(笑)))
寒い中棒立ち状態で、おいちゃんは身体カチカチ。
若い子のパワーには負けます・・

16時に開門しそこからやっと自由な時間。
ヤフオクドームから大濠公園まで歩いて戻り、自分は走らなくてもいい感じでしたが、嫁が走ると言うのでゆっくり大濠公園をナイトラン。
2時間ほど走って終了。

家に帰り着いた時は午前様でした・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

21日(ジョグ) [石峰山TT]

21日(木)

ジョグ 石嶺山 1時間56分 22キロ

だいぶ足首もいいみたいですので、今日は石嶺山TTとは言いませんが、すこし追い込む感じで上って見ました。
もうほとんど違和感は感じませんでした。

石嶺山も少し追い込むと言っても久しぶりですので結構息が上がりました。
タイム的には15分28秒。

後は頂上まで上り頓貯を半周廻って距離稼ぎ。

今のところ、足首も大丈夫のようです。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 石峰山TT ブログトップ