So-net無料ブログ作成
検索選択
距離走 ブログトップ

8日 距離走 [距離走]

8日(日)

若松2周 51.3キロ 4時間14分

20170108若松2周.jpg

今日は雨。
でも、1人50キロ走を敢行。
これは直方新春に参加しないと思った時から決めていたことです。
この距離走に向けて変則的な練習調整。
記録を分かりやすくするために去年行った50キロコースと同じコースを行きました。

1周目からキロ5分ぐらいのペース。
この5分がどうかわからない感じでしたが、最近マイブームの心拍管理で5分ぐらいだったら行けそうな感じだったので、その付近のペースを使ってみることにしました。

そのペースで50キロと考えると、速くもなく遅くもなくいい感じです。
調子に乗ってきたとこで1周目が終わり、2周目に入った郵便局の前を通り過ぎる時にアクシデントが・・
郵便局から歩道にノンストップで出てきた車をかわそうと後ろを通り過ぎようとした時、コンクリートで足がスリップし転倒。顎と上唇強打・・・
上唇は腫れ、顎からは出血・・
痛みはあったものの、それ以外は大丈夫そうだったのでそのまま復帰。
そのあとの、ドラックストアで給水を購入する時、顎から出血したままでしたので、店員さんから大丈夫ですか?と声をかけてもらいました(^^;)

40キロぐらいから脚も重くなってきましたが、ペースは無理した感じもなくキロ5分は維持できていました。

本陸に戻って来て前回どこまで走ったか覚えていなかったので本陸を1周して家まで戻りました。
(前回は本陸1周して50.6キロで終わってました)

前回よりは楽に行けたような気がしますが(条件は違いますが)終わってみるとやっぱりヘビーでした。

明日、アゴ恥ずかしいな。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

17日 距離走 [距離走]

17日(土)

距離走(本城~芦屋海岸~波津往復)

41キロ 4時間01分

芦屋海岸.jpg
今日はトッシーさん・一男一女さん・グッチさんと40キロ走で芦屋海岸チョイス。

8時にスタートして芦屋に着くまでに汗がでまくり!午後から雨の予報で台風の影響か相当蒸暑い状態。
そこから芦屋砂漠(海岸線給水個所、日陰なし)片道8キロの始まりです。
ほぼ直線でかすかに見える目的地をめざしていきます。

海岸線は陽射しも強くじりじりと肌が焼けているのが分かるほど照り付けています。
かしこいトッシーさんはちゃんと水を購入してもって走っていましたが、結局はグッチさんが飲んでました(^^;)

波津に着いて給水をとり復路。
早くここを出たいと言う気持ちからか、知らない間にペースアップ。直線の1キロ1キロの長い事・・

やっと芦屋までもどって、あまりの暑さからそこにあるシャワーで水浴び。
リフレッシュしたところで少し距離稼ぎで遠回り。
しかし、この遠回りコンビニなくハンガーノック寸前。
そこにあった、とと市場と言う道の駅があったけど、魚と肉しかなく、とりあえず飲み物でカバー。

後はグッチさんの転倒事件などありましたが、無事?に本城に到着。
今日の41キロは辛かった。どんだけ水分を取ったか分からないぐらい飲みました。

みなさん暑い中お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2日 距離走 [距離走]

2日(日)

距離走 40キロ 4時間20分

先日より体調を崩しまして、夏風邪です。

鼻水、くしゃみ最悪です。先日は喉が痛くてたまりませんでした。

ちょうど喉の奥に口内炎が出来ていたので、それが痛いのかと思っていると、鼻水が・・・

そんな感じで二日間走っていません。

今日は体調次第でと思ってましたが、熱までは出なかったみたいでクラブ練習の距離走に参加。

頓貯の前半半周4.3キロコースを使用しての距離走をしました。

いくら木陰があってももう暑く、うだうだです。

ラスト近くはみんな無言・・・

そんな中でも距離をみんな走破ました。

夜は鞘ヶ谷記録会。自分は出場していなかったのですが、みっちーさんと息子が同じ組での出走。

なかなかラストは名勝負で楽しく観戦できました。

みなさんお疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2日(ジョグ) [距離走]

2日(土)

距離走 37キロ 3時間30分

トッシー家~水道道~畑~河内~皿倉~トッシー家

今日はトッシーさん、グッチさんと3人で定番になりつつあるこのコースを行くはずが・・・
今日になってグッチさん早目に帰らなくてはいけないと、結局水道道でお別れ。

そこからはトッシーさんと二人でこのコース。
いつも、この道は車がわりと少ないのですが、今日はバンバン通ります。
ゴールデンウィークのせいかななど話していると何故か河内のあたりが大渋滞(゚Д゚;)

いつものコースが人と車でごった返しています。
その人の流れがまんまいつものコースに・・何かと思えば河内の藤園(河内藤園)です。
いまが、シーズンまっただ中で1日に5000人くらい来るらしいです(そりゃごった返すはずです)

でもせっかくですので入園。
河内藤園2.JPG
珍しい藤棚のトンネル

河内藤園3.JPG

河内藤園1.JPG

河内藤園4.JPG
外から見たトンネルと皿倉山

こんな規模の藤棚は見たことありません。
いつもここを通る時は花の咲いてないときでしたのであまり分かりませんでしたが、車のナンバーを見ると県外ナンバーや観光バスが多く、外人さんもいっぱいでした。

藤棚を出て皿倉をめざし走り出すと、脚が固まっていて疲労のピークにまたもや、トッシーさんにおいて行かれました。

とりあえず疲労はピークでしたが山頂へ。
今日は黄砂やPMも少なく視界良好!
皿倉山頂.JPG

山をくだったら暑いこと。もうこんな時期になって来ました。
最後は暑さや疲れでヨタヨタになりました。
ホントにこのコースしんどいです!

お疲れ様でした。
水道道~畑~河内~皿倉.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

10日(ジョグ) [距離走]

10日(土)

頓貯 距離走 31.5キロ 2時間47分

頓ちょ周
6.3㌔ / 1㌔ 
1 33:38 - 5:20
2 33:55 - 5:23
3 33:18 - 5:17
4 32:30 - 5:09
5 33:49 - 5:22

今日は、トッシーさん・一男一女さんと頓貯ジョグ。別に、さぶコーチ・金さん・ミヤママ・疲れている嫁が距離走をしてました。

昨日の予定では、頓貯ペース走の予定でしたが、皆が30キロ行くと言うので、30キロビルドアップに変更しました。
今日は寒く気温が7度ぐらいです。ジャケットを着たままアップがてら1周。

しかし、全然温まりません。 どころか、全然ペースが上がらない!
それでも少しずつ慣れて、ペースは上がるだろうと思っていましたが、全く上がりませんorz...

シビレを切らした、乗っているトッシーさんは独り立ち。

自分と、一男一女さんはペース維持で一杯。

今日は全くダメで、昼からマッサージに行きました。
案の定、先生にダメ出しされ鍼治療。
明日から復活です。

皆さんお疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
距離走 ブログトップ