So-net無料ブログ作成
検索選択
持久走 ブログトップ

9日(持久走) [持久走]

9日(月)

朝 ジョグ 50分 9キロ

夜 ジョグ 68分 14.2キロ

今日は、今年一番の冷え込みでものすごく寒かったです。朝は0℃ 昼でも4~5℃

朝は外に出る勇気がなく、時間を押してしまいました(+_+)

この冷え込みは夜まで続きましたが、完全防備で夜も距離稼ぎ。

身体が寒さに弱くなっているような気がします・・・と言うか、今年が寒すぎです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

7日(持久走) [持久走]

7日(土)

家~鞘ヶ谷競技場 62分 12.4キロ 

今日は、北九州マラソンのミーティングランでトッシーさんと、一男一女さんの邪魔をするつもりでしたが、急に会社からの呼び出しです(>_<)

バタバタ終わらして帰ってきたら、丁度ジョグが終わったところでした・・
少し話して、嫁と娘のいる鞘ヶ谷競技場競技場まで走って行きました。

それから北九州マラソンの受付にいきました。
受付会場では盛大にイベントが行われていました。
何かこういうイベントは気持ちが高揚して来ます。自分は出場しませんが・・
帰る時には少しパラついた雨。

明日の天気は、雨にはなっていませんが、どーも寒いみたいです。
ガッツリ着込んで応援したいと思います(俺かっ?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6日(持久走) [持久走]

6日(金)

68分 持久走 14.2キロ

別大のダメージもなくなりました。

防府のダメージは最悪で回復に時間がかかったのですが。

やっぱり、すぐに食事を取り温泉でリカバリーしたのが良かったのかもしれません。
温泉の休憩所で他の別大ランナーと出会い、リカバリーはビール(もちろん、車運転ですのでアルコールは抜きですよ)を飲む前に温泉を飲めと言われ、お茶に温泉を混ぜて頂きました。
これが結構胃に優しい感じです。
そして、その温泉がかかっている温泉たまごを2個頂き、タンパク質補給しました。
このたまごがまた美味しかった。
別大後の定番になりそうです。

そして今週は、北九州マラソンです。
クラブの方々が大勢参加します。自分は参加することが出来ませんでしたが、参加される皆さん頑張って下さい!
自分は応援にまわります。
息子はフィニッシュタオル・メダルをかけるボラをやってますので、もらってやって下さい。
あっ!ゴール大前提ですよ(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

28日(持久走) [持久走]

28日(日)

持久走 本陸16周+α 22キロ 104分

本陸
1.3㌔/周 /   1㌔ 
01 6:25 - 4:56
02 6:57 - 5:20
03 6:56 - 5:20
04 6:19 - 4:51
05 6:14 - 4:47
06 6:10 - 4:44
07 6:10 - 4:44
08 6:19 - 4:51
09 6:12 - 4:46
10 6:11 - 4:45
11 6:07 - 4:42
12 6:05 - 4:40
13 6:03 - 4:39
14 6:06 - 4:41
15 7:33 - 5:48
16 7:54 - 6:04

今日の予定は30キロ持久走(キロ4分30秒)でしたが、走り始めからダメダメの感じです。

それでも、軽くなるかな?と、言う気持ちで走っていましたが、全然・・・

まだまだ、ふくらはぎの張りが取れません。

結局20キロも持たず終了。

まだ、復活という訳には行かないみたいです(+_+)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

9日(持久走) [持久走]

9日(火)

持久走 57分 11.6キロ

今日は、走り出す時間も遅くなりました。

とりあえず1時間。ちょっと速めのジョグの感じで・・

3・4周目に200mWSを3本ずつ入れました。

最近は忙しく時間も限られてます・・朝も全く起きれません(+_+)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2日(持久走) [持久走]

2日(火)

70分 持久走 14.2キロ

今日は朝からとても寒く、1日を通して約5℃。

完全に冬支度(これがホントなのに)暖めのジャケットを着てジョグに出ました。

本陸に着くと、激さむな上に風がビュンビュン。

走って身体が温まってくると暑いんだか寒いんだか訳が分からなくなってきます。


でも身体は回復傾向にあり、ジョグから自然にペースも上がって行きキロ5分半~4分半まで上がりました。

調子よかったので60分の予定で走っていたら本陸9周だったので、切りよく10周まで行き70分。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

25日(持久走) [持久走]

25日(火)

92分 持久走 18.1キロ

本陸
1.3㌔ /   1㌔ 
01 7:25 - 5:42
02 7:08 - 5:29
03 7:01 - 5:23
04 6:49 - 5:14
05 6:37 - 5:05
06 6:34 - 5:03
07 6:21 - 4:53
08 6:17 - 4:50
09 6:13 - 4:46
10 6:04 - 4:40
11 5:55 - 4:33
12 5:53 - 4:31
13 5:56 - 4:33

今日は坂Dにしようかと思いましたが、走り出しが重かったので予定変更で、本陸で90分ジョグをしました。
最初は、やっぱり重かったですが、だんだんと動きもかるくなり、追い込まず気持ちよく上がるとこまで上げました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
持久走 ブログトップ