So-net無料ブログ作成
検索選択

12日 距離走 [LSD]

12日(日)

本陸~芦屋海岸~八幡屋折り返し

41キロ 4時間22分

本陸~芦屋海岸~八幡屋折り返し.jpg

今日はクラブ練習で距離走に行きました。

また今日も高温多湿状態。まだ、昨日よりは日差しが弱かったのがせめてもの救い。

コースを芦屋海岸~八幡屋折り返しに決めてスタート
スタート本陸.jpg

今日もスローでしたが、みんなでワイワイ行くとそんなにスローなペースも気になりません。
でもやっぱり汗の量がみんな半端なく、給水が追いつかない感じです。

芦屋の海岸線に入ると眺めはいいのですが、約片道8キロの1本道。もちろん、自販機などなく手に持って走るか、無給水で乗り切らないといけません。
今日は、行きは追い風で全く風を感じず、暑さ全開です。
ここはほんと、気を付けないと危険なコースに変化します。

八幡屋に着くと、なにやらアイスやらたい焼きやら各々糖分補給をします。
八幡屋前.jpg

帰りは水分が足りなくなさそうだったのでちゃんとペットボトルを片手に戻りました。

戻る時は、やっぱりジリジリとLSDが効いて脚がカチカチに・・
このまま戻ると若干40キロ未達になりそうだったので、2班に分かれ40キロ組と戻る組に分かれました。
ここはやっぱり40キロは超えて行きたかったので、自分はそっちに行きました。

本陸に戻った時はホントにげっそり・・・
走行距離41キロ。時間4時間22分。
朝の8時に出て、戻ってきたのが14時過ぎ。

久しぶりに時間で良く走りました。

最後は主さんのおごりでかき氷を頂きました。

みなさんお疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

7日(LSD) [LSD]

7日(日)

LSD 124分 20キロ

今日はクラブ練習でLSD。

最近の暑さに比べ、今日は涼しく、先週の頓貯よりはだいぶ走りやすかったです。
しかし、久々のLSDは結構しんどい・・ しんどいってことはやっぱり効果あるのかな?いまだにLSDの効果に着いては半信半疑です・・
いくらしんどくても、距離ではなく時間ですので、ひたすら2時間の我慢。
でも、色々と喋っていたらあっという間ですが。

そして、予定通り午後からマッサージ鍼治療に行きました。
腰から骨盤廻り、左腓骨筋が良くなく鍼。右の腸脛もあまり良くないと言われました。
でも、緩めてもらったので、今はだるい感じになってますが、また明日から上がっていく・・ハズ。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

25日(LSD) [LSD]

25日(日)

LSD 126分 本陸15周 19.5キロ

今日は、トッシーさん・一男一女さん・さぶコーチ・甘さん・よめとLSDしました。

しかし、ここに来て調子ガタ落ちの自分は、この2時間がとても長く感じました。

たぶん一人だったら止めてる感じです。

せめて、あと一週間は体調を整えて、風邪ひかない様に行きます。

お疲れ様でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

18日(LSD) [LSD]

18日(日)

本陸4周~石嶺~頓貯1.5周~本陸

31キロ 3時間25分

今日はクラブ練習で距離走。

本陸を少し廻った後、石嶺へ。

石嶺は、TTでもキツイですが、ゆっくり上っても結構脚に来ます。
今日は、嫁を除いた美ジョガーの方たちも参加していたのでゆっくりと上りました。

山頂まで登り記念撮影。
石嶺山頂にて.jpeg

そのまま頓貯に降りて30キロになるように調整で1周半廻り、そこで40キロ走組と別れ、本陸に戻りました。
山を含めての、ダメ押しの距離走。
時間にして約3時間半。女性陣達も走り切り、去年に比べて相当の走力アップです。
距離走後.jpeg

円陣.jpeg

後は、距離をおとしつつ刺激を入れていき本番に備えて行きます。

皆さんお疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

31日(ジョグ) [LSD]

31日(水)

LSD 若松半周 2時間20分

今年最後の走り収め。

まだ、足裏と左膝が痛むのでどうしようかと思いましたが、今年最後と言う事で、嫁と若松半周LSD。
走り出しは足裏も、膝も違和感はあるものの痛みは感じませんでした。

朝、ゆっくり寝たために、走り出した時間が遅くなり、途中から雨・・・
まあ、このぐらいならと思っていると、空が黒い雲に覆われ雨脚が強くなり、それが次第にみぞれと雷になり、一気に冷え込みました(+_+)

そんな中、半分過ぎたぐらいから、脚裏に鈍い痛みが出て来ました。
昨日よりは痛みが出るのが遅いタイミングで出て来たので、良くはなっていると思いますが、悪化しないようにしないと、ここで故障という訳には行きません。

終わるころには、結構脚の裏を攣る一歩手前のような痛みがしました。
たぶん、脚裏が疲れている時に、ハード系の新しい靴を履いていたのがよくなかったようです。

とりあえずは来月4日の大濠無事にクリアーしたいと思います。


今年は目標としていた防府マラソンで不発(ベストですが・・)に終わった感じですが、大きな怪我もなく、皆と走り込めたことを嬉しく思います。
まだ、来年は超本命レースがあります。ここで結果を出したいと思います。

今年一年ありがとうございました。

また、来年走りまくりましょう!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

14日(ジョグ) [LSD]

14日(日)

本陸 118分LSD 19.5キロ

今日は、トッシーさん・一男一女さん・とーま・福○さん・最近自信を取り戻した嫁とゆっくりとジョック。

防府まであと一週間です。が、チョットなんやらカンやらで、気持ちが乗って来ません・・・
何とか切り替えて、ベストで行きたいところですが・・・

お疲れ様でした・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

7日(LSD) [LSD]

7日(日)

LSD 22キロ 2時間15分

今日は、トッシーさん・一男一女さん・金さん・まいかちゃん・みやこちゃんと、自信喪失している嫁で、それぞれのホームコースを廻るロードジョグ。

先ずは学術から折尾に行き金山川に向かいました。金山川をぐるっと一周して、瀬板の森へ。
ここで、だいぶ走ったような気がしたのですが、まだ15キロぐらいです。
ここが、LSDの怖いとこです。時間を走るので距離はそんなに関係ないにしても、時間に対する距離が少ないので、「まだ!?」みたいな感じです(^^;

瀬板から本陸へ戻り、約22キロ。

まいかちゃんも、今日アップダウンがある中での最長距離。来年3月にマラソンデビューするみたいで、着実に距離を延ばしてます。

皆さんお疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ