So-net無料ブログ作成
検索選択
本陸12周BU ブログトップ
前の10件 | -

28日 ビルドアップ [本陸12周BU]

28日(水)

本陸12周ビルドアップ

01 7:05 - 5:26
02 6:42 - 5:09
03 6:33 - 5:02
04 6:10 - 4:44
05 5:42 - 4:23
06 5:31 - 4:14
07 5:23 - 4:08
08 5:19 - 4:05
09 5:10 - 3:58
10 5:10 - 3:58
11 5:08 - 3:56
12 4:37 - 3:33
total 15.6キロ 1時間08分24秒

今日は疲れもあり軽い気持ちでビルドアップ。

本陸に行くと、ちょうど前からトッシーさん。終わった感バリバリ出して帰りそうな感じだったので、そこは逃がさず数周付き合ってもらいました。

トッシーさんと別れた後、ポイント練習何やるか考えてるうちに距離を踏んでしまったので、もうそのまま12周のビルドアップをすることにしました。だ先週の疲れが残っている感じだったので強めではなく、身体の反応に任せたビルドアップ。
今日はキロ4ぐらいのところで上がらなくなりましたが、それ以上は無理に上げずラストだけ。
ラストも出し切らない程度に。

今日は意外に暑かった。湿度が結構あったので汗が飛ばず、汗だく・・
後半は無給水が効いて脱水気味。結構しんどかった。
これからは給水もしっかり考えておいた方がよさそうです。

お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8日 ビルドアップ [本陸12周BU]

8日(木)

本陸11周ビルドアップ

1.3㌔ / 1㌔ 
01 6:54 - 5:18
02 6:24 - 4:55
03 5:56 - 4:33
04 5:40 - 4:21
05 5:20 - 4:06
06 5:14 - 4:01
07 5:07 - 3:56
08 5:06 - 3:55
09 5:06 - 3:55
10 5:04 - 3:53
11 4:22 - 3:21
total 14.3キロ 1時間00分08秒

今日は本陸に行く途中トッシーさんが本陸から走って帰っていました。
すかさず声をかけ本陸に連れ戻し(笑)それから3周ほど付き合ってもらいました。

今週土曜は、鞘ヶ谷で長距離記録会で5000mに出場のため、ポイント練習の内容も迷いましたが、
一昨日から、体調・気分(気持ち)がまったく乗って来なかったので二日ほど走っていなかったため距離と適度な強度で12周のビルドアップをすることに。

しかし、トッシーさんが外れてからは上り幅が大きくなり適度が中強度に・・
ラストのみ目一杯上げてみましたが動きがガタガタ。

しかもどこかでカウント間違えて1周足りない・・

まあ調整としてなのでちょうどいいと言う事に。

久しぶりのトラックレースでビビっているのかまったく走れる気がしないorz...
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

31日 ビルドアップ [本陸12周BU]

31日(水) 19:50

本陸12周ビルドアップ

1.3㌔ / 1㌔ 
01 5:40 - 4:21
02 5:33 - 4:16
03 5:28 - 4:12
04 5:16 - 4:03
05 5:12 - 4:00
06 5:11 - 3:59
07 5:07 - 3:56
08 5:01 - 3:51
09 4:58 - 3:49
10 4:58 - 3:49
11 4:59 - 3:50
12 4:33 - 3:30
total 15.6キロ 1時間01分50秒

今日は12周のビルドアップしました。
本陸に着いてそのままスタート。半分回ったところで主さんが逆回りで走っていました。
主さん折り返しそのまま並走。
入り4:30ぐらいの予定でしたが4:20。そこからちびちび上がり4周目ですでにキロ4(゚Д゚;)
主さん6周でぬけそこから独走。
さすがに一人になるとペースも上がらなくなりましたが、無理して上げはせず一杯にならないように。
ラスト2周の時に主さんから”ラスト1キロ着くから!”と。
残り1周の300m地点より主さんが引っ張ってくれましたがきついこときつい事。
喉、胸やけまくり。
でも、おかげでけして楽ではなかったですけど、気持ち的に楽できました。

あとは呼吸が落ち着かず3周ほどダウンしました。

お疲れ様でした。

今日21.3キロ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

17日 本陸12周ビルドアップ [本陸12周BU]

17日(水)

本陸12周ビルドアップ

1.3㌔ /   1㌔ 
01 5:54 - 4:32
02 5:42 - 4:23
03 5:39 - 4:20
04 5:33 - 4:16
05 5:29 - 4:13
06 5:33 - 4:16
07 5:30 - 4:13
08 5:08 - 3:56
09 4:55 - 3:46
10 4:56 - 3:47
11 4:57 - 3:48
12 4:38 - 3:33
total 15.6キロ 1時間03分49秒

今日は12周のビルドアップ。
最近のビルドアップは感覚でやっているので上がり方がバラバラ。
ペースを決めていたら頑張ってしまうので、頑張らないように身体の感覚でと思って時計は見ないようにしていたのですが、疲れているのか逆効果。まったくペースが安定せずオーバーペースぎみ。
心拍はそんなに上がっていないので、ただ脚が疲れているだけと思いますが。

そんな状態で最後だけは頑張ってみたけどまったくキレなし。
そんなときはポイント練習見直したほうがいいのかな・・

ポイント終わってみなと君と2周ほどダウンジョック。
みなと君も最近走り込んでいるようです。

お疲れ様でした。

今日19.5キロ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

5日 ビルドアップ [本陸12周BU]

5日(金)

本陸12周ビルドアップ

1.3㌔ /   1㌔ 
01 5:49 - 4:28
02 5:34 - 4:16
03 5:34 - 4:16
04 5:32 - 4:15
05 5:28 - 4:12
06 5:16 - 4:03
07 5:14 - 4:01
08 4:55 - 3:46
09 4:50 - 3:43
10 4:51 - 3:43
11 4:53 - 3:45
12 4:51 - 3:43
total 15.6キロ 1時間02分42秒

みなさんゴールデンウィークであちゃらこちゃら走りまくっているようですが、自分はリズム崩さずマイペース。ただ仕事なだけなんですけどね(-ω-)/

今日も脚重めでしたが、皆様方の色々なSNSのアップ具合から駆り立てられて、何かしないといけない気持ちになり、とりあえず様子を見ながらのビルドアップをすることに。

走り出してすぐに身体重い感覚は完全無視で気持ちの方が先に突っ走り気味・・
押えて行こうとしても押えられず、脚の重さは増すばかり。
ビルドアップなのに残り5周を残し頭打ち。
最後はペース維持で精一杯でした。。。_| ̄|○

今日21キロ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

7日 ビルドアップ [本陸12周BU]

7日(金)19:04

本陸12周ビルドアップ

1.3㌔ / 1㌔ 
01 5:53 - 4:31
02 5:52 - 4:30
03 5:46 - 4:26
04 5:39 - 4:20
05 5:34 - 4:16
06 5:33 - 4:16
07 5:32 - 4:15
08 5:05 - 3:54
09 4:49 - 3:42
10 4:50 - 3:43
11 4:54 - 3:46
12 4:48 - 3:41
total 15.6キロ 1時間04分15秒

昨日はやっぱり雨だったのと、仕事から帰ると、眠気からか、まったく走る気にならなかったので睡眠優先しました。

今日はそのスライドで本陸12周のビルドアップ。
日曜は10マイルのレースですので、距離に慣れる事と、緩めに上げてラスト5キロをレースペースで行く予定でスタート。
コンディションは雨上がりのおかげで蒸暑い状態。
最初はまだ押さえて行く予定でしたが久しぶりのビルドアップで感覚つかめませんでした。

ラスト5キロはレースペースと思っていましたが、そこまでペースを上げることが出来ず余力なくペース不安定になってしまいました。

練習強度のバランスが悪いか、仕事や練習の疲れか、最近はやたらに眠い。
オーバートレーニングにならないよう慎重にいこ。

トータル 20キロ 1時間32分
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

23日 ビルドアップ [本陸12周BU]

23日(金)

本陸12周ビルドアップ

1.3㌔ /   1㌔ 
01 6:24 - 4:55
02 6:02 - 4:38
03 5:45 - 4:25
04 5:40 - 4:21
05 5:43 - 4:23
06 5:36 - 4:18
07 5:36 - 4:18
08 5:30 - 4:13
09 5:33 - 4:16
10 5:29 - 4:13
11 5:22 - 4:07
12 5:13 - 4:00
total 15.6キロ 1時間07分55秒

今日は祭日でしたが仕事だったため夜に本陸へ。
軽くジョグのつもりでしたが、何となく火が入りビルドアップになりました(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

20日 本陸12周ビルドアップ [本陸12周BU]

20日(水)

本陸12周ビルドアップ

本陸
1.3㌔ /   1㌔ 
01 5:48 - 4:27
02 5:38 - 4:20
03 5:37 - 4:19
04 5:30 - 4:13
05 5:22 - 4:07
06 5:27 - 4:11
07 5:23 - 4:08
08 5:27 - 4:11
09 5:20 - 4:06
10 5:09 - 3:57
11 5:09 - 3:57
12 4:51 - 3:43
total 1時間04分42秒

今日は久しぶりの12周ビルドアップをしました。
最近はこの手の練習は暑さから避けて来た結果ボロボロでした。

ペース感覚もまったくつかめず、抜かしたお兄さんランナーに火をつけたみたいでピッタリマークされペースがさらにブレまくり・・

メンタル的にも12周が長く感じ、暑さのせいか身体も後半は動かなくなりました。
途中給水を入れていたら少しは違ったかもしれませんが、今日もやっぱり暑かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

20日 本陸12周ビルドアップ [本陸12周BU]

20日(水)

本陸12周ビルドアップ

本陸
1.3㌔ /   1㌔ 
01 5:46 - 4:26
02 5:40 - 4:21
03 5:33 - 4:16
04 5:29 - 4:13
05 5:24 - 4:09
06 5:24 - 4:09
07 5:21 - 4:06
08 5:22 - 4:07
09 5:20 - 4:06
10 5:16 - 4:03
11 5:00 - 3:50
12 4:48 - 3:41
total 15.6キロ 1時間04分23秒

今日も5~6℃・・
最近寒波の影響でえらく寒い・・・寒すぎる。
寒すぎて気持ちが乗って来ない・・

しかしポイント練習。
12周ビルドアップを軽すぎず強すぎない程度に。
ラストは、キロ3分30切りと思って行きましたが全くの感覚のズレ(+_+)

はやく暖かくなってほしいな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8日 ビルドアップ [本陸12周BU]

8日(水)

本陸12周ビルドアップ

本陸
1.3㌔ /   1㌔ 
01 6:06 - 4:41
02 6:53 - 5:17
03 6:40 - 5:07
04 6:18 - 4:50
05 5:43 - 4:23
06 5:35 - 4:17
07 5:25 - 4:10
08 5:19 - 4:05
09 5:17 - 4:03
10 5:13 - 4:00
11 5:04 - 3:53
12 4:32 - 3:29
total 15.6キロ 1時間08分10秒

昨日は違和感のあった左膝が腫れあがり休みました。
今日はまだ完全に腫れは引いていませんでしたが、走れなくはなさそうなのでジョグに本陸へ行きました。

本陸に着き走っていると、みっちーさんが自分練習が終わりダウンジョックをしている所でした。
数周してみっちーさんが終わり、ひとりになりました。

今のところ、左膝も大丈夫のようなので少しずつペースを上げて行きました。
しかし、今日はものすごく蒸暑く、少しペースを上げただけで汗がでました。

最初は楽に上がっていたペースも後半になるにつれ楽ではなくなりました。
最後はもう少しと思いながらも、追い込んだわりにはタイムは全然上がらずでした。

早く梅雨明けしてほしいものです・・

お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 本陸12周BU ブログトップ