So-net無料ブログ作成
検索選択

12日 坂D [坂D]

12日(水)

坂D350m 6本 rest350m

1 1:07.4 - 1:41.2
2 1:10.0 - 1:38.5
3 1:10.5 - 1:38.6
4 1:11.3 - 1:37.6
5 1:12.8 - 1:40.1
6 1:10.9

今日本陸を走っていたら、また後ろから速い足音。
あっという間に抜かされて、その後ろ姿はトッシーさん!またしてもコソ練です(´゚д゚`)
トッシーさんが終わるのをジョックしながら待ち、一緒にジョグ。

人の練習を見ていると、何かしないといけない気になり、本城トンネルに移動。
そこで坂ダッシュ。
しかし、勢いで行ったものの向かい風なのか疲れなのか、脚が重く動きませんでした。
何とか6本行きましたが・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

29日 坂D [坂D]

29日(水)21:00

坂D 上り5%350m rest下り350m

01 1:05.9 -- r 1:41.9
02 1:05.8 -- r 1:42.0
03 1:05.9 -- r 1:41.6
04 1:07.2 -- r 1:42.6
05 1:08.1 -- r 2:11.0
15 1:09.2

今日は、本陸でビルドアップの予定でしたが、雨が降っていたのでトンネルで坂道練習に変更。
小雨になったのでアップがてら学術2キロコースを走っていたら、雨が強く振り出し結局ずぶ濡れ・・
アップしたのに体が冷えました(^^;

今日のトンネルは追い風。
1本目からグイグイと上がります。
上り追い風なぶん、負荷を上げるためrestの時間を短めにしました。
これが脚に効いて、5本で次は絶対ムリ!絶対に終わる!と思ってたのに、レスト時間を最後だけ長めに取り、やめる気でスタート位置を通過しようとすると・・心の中でチクショーと叫び、6本目を気力でいってました。

最終的にタイムは落ちていってますが心拍的には追い込めてますのでよしです。

結局帰る時も強い雨にあたり、やっぱりずぶ濡れです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

22日 坂D [坂D]

22日(木)

坂D 5本

75.7秒-73.2秒-71.8秒-73.0秒-71.3秒

今日は雨でしたのでトンネルへ。
脚の状態もだいぶ良かったので、久しぶりにトンネルでインターバル。
6本目標でしたが、タイムも全然でしかも5本で一杯。
でも、すこしスッキリしました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

12日 坂D [坂D]

12日(木)

坂D 6本 +学術1周ジョグ

72.7秒-68.4秒-69.5秒-67.0秒-66.9秒-65.2秒

今日は仕事で遅くなり、時短で坂練習。
まだ、お尻の筋肉痛があるので、どこまでできるか分からないけど気持ちはいつもの6本MAXで。

1本目は72秒。からだ重いと思いつつも意外にいいタイム。
そこからだんだん身体が動かなくなる感覚はありましたがタイムは上がっているので、調子は上がっているようです。

後はダウンで学術1周ジョグ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

13日 坂D [坂D]

13日(水)

朝 本陸ジョグ 67分 11.5キロ

夜 坂D 4本 

71.7秒-70.2秒-69.8秒-69.9秒

今日の朝は主さん、☆さんとジョグ。
ゆっくりでしたが速く感じました。

夜はポイントと思ってましたが、仕事で遅くなり坂Dを数本。
なんか行けそうな感じがしましたが、やってみるとまだ日曜の疲れが色濃く残ってました(+_+)

4本で一杯。
今日は冷え込んでいたのですが、時間の都合でアップもそんなにしなかったため踵がビリビリしてました。
コワかったので無理せず終了。

学術2キロコースを2周して帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

5日 坂D [坂D]

5日(火)

朝 本陸ジョグ 69分 13キロ

夜 トンネル坂D 7本 12.5キロ

72.2秒-73.0秒-71.5秒-67.4秒-68.9秒-67.5秒-73.2秒

夜は坂ダッシュ7本。久しぶりで、心拍と脚筋の刺激になりました。
3本目までは身体が動かず、それからは脚と呼吸のバランスが取れて来ました。
予定通り6本目で完全に脚が止まって、無理に7本目をやって見ましたがやっぱり無理でした(+_+)

後は学術ショートを2周して終了。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2日(坂D) [坂D]

2日(火)

トンネル坂D 6本 rest350m105秒

70.9秒-70.4秒-70.3秒-68.1秒-68.5秒-67.3秒

今日は雨。
身体重め。
走る事にためらい。

でも、ここは気持ち切り替えファイト一発!

たぶんすれ違う車の方たちに、相当暖かい目で見られているような(^^;)錯覚を受けながら、ドカ雨の中をトンネルに向かいました。

昨日はヤバいぐらいに足首が痛く完全休養。そのおかげか、今日は足首も調子よく痛みも感じないほどに。

攻めるか?守るか?迷いましたがやっぱり攻めを選択(´゚д゚`)

1本目。意外に行けたので、今まで通り目標6本MAXに設定。
3本まではペースが上がりませんでしたが、4本目から少しずつ気合入れペースアップしたものの
あまりペースとしては上がりませんでしたが、久しぶりのわりには最後まで垂れずに行けました。

タイムよりも呼吸を追い込むことが出来たので良しとします。

今日、11キロ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

23日(坂D) [坂D]

23日(月)

坂流し10本

91秒-88秒-84秒-82秒-86秒

84秒-85秒-86秒-85秒-84秒

今日は脚の引き上げ動作(階段上り下り)でも、腸脛に全く違和感を感じませんでした。

おそるおそるいつものトンネルを流してみました。

今日は緩めに10本予定。

最後まで違和感は出ず、完全復活の予感。

しかし、まだまだ脚がしゃばいですね。じっくりと脚を鍛えて行きます。

今日 10.4キロ 54分

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

26日(坂D) [坂D]

26日(月)

坂D 3本

70.1秒-69.9秒-67.7秒

今日は軽めに刺激入れてみました。

軽めと言っても全く脚が前に出ません。結構一杯です。

でも、体調は上向いて来ている感じがします。


今日、30分 5.5キロ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3日(坂D) [坂D]

3日(水)

坂D 6本 レスト110秒 ダウン学術1周

66.9秒-66.2秒-64.7秒-65.3秒-65.6秒-64.9秒 393.6秒

今日も雨。昨日今日と朝練と思い起きるも雨。なかなか思うように走り出せません・・・

こんな時はゆっくりと・・・しません!! とりあえずカッパ着てトンネルへ。

トンネルで一往復アップして、スタートしました。
身体は重い感じで70秒ぐらいかな?と、思っていると、いきなりの66秒台。
二本目も66秒台です。先週と違って動いてます!
こうなったらイケイケで三本・四本。
普通だったら、四本目でもうマックス状態になるのですが、今日はまだ行ける感じです。
六本目はギリギリですが64秒台。

totalのタイム大幅更新で393.6秒   最大心拍数 186bpm

今日は、動きました。 

後は雨だったのですぐに帰ろうかと思っていましたが、意外にカッパ(100均)が良く学術1周。 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ