So-net無料ブログ作成
検索選択

別大の反動 [故障]

別大の約一週間前に右腰を痛めました。

仕事がハードで大体左腰が悪いのですが 、かばっていたのか、急に捻挫のような痛みに襲われました。
チョッとに2、3日様子を見ても一向に良くなる気配がありません(><)
たまらず、25日(火)にマッサージに行き、鍼をしてもらいました。
しかし、あまり改善されず、ストレッチどころか靴下もはけない状態です。
このままでは、目標タイムどころか出走すら危ういと、思えるほど。

大分に前日に入り、温泉に入りマッサージをしても、寝て寝返りをするときも、ピキーンと来ます。
この痛みは結局当日まで引くことはありませんでした。

ロキソニンを飲んで走るか迷いましたが、走ってる最中に、痛みが出ればやめる覚悟で飲みませんでした。
マラソンスタートしても脚が重く感じ、スピードに乗れてる感じもなく、30キロで完全にアウトでした。

その反動か、今も微妙な筋肉痛です。(マラソンでこんなにヒドイ筋肉痛は久しぶりです)しかも、右腰をかばっていたのか、今は、右の股関節が痛くて靴下がはけません・・

ジョックは、なんとかなりそうですが、もう少し様子を見ていきます。