So-net無料ブログ作成
検索選択

全日本マラソンランキング 2015 [余談]

全日本マラソンランキング

全日本マラソンランキング 2015a.jpg

今年もこの時期がやって来ました。
いつのころからかこの存在を知り、初めて100位以内にランクインされた2013年。
98位→53位→32位と上がって来ています。

自分のブログのテーマでもあります「俺はどこまで行けるのだろう」の中の目標の一つになって、今ではモチベーションアップの一つです。

今年は更にレベルを上げて上位に食い込んで行きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

別大ナンバーカード [余談]

ついに来ました。

別大マラソンのナンバーカード

今年は618です!
今回も相性の良い別大で狙っていいきます!!

別大ナンバー 618.JPG

今日、無事に昇格試験を終えました。
やっと普通に寝て、砂を噛むような食事をせず、F1クラスのGを味わうこともなく、普通の生活に戻れます。

とりあえず、今日は風も強く雨もパラついているし、気の抜けたときに無理すると風邪ひくのでノーランデーにしました。

ホント疲れました・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2015用 シューズ購入 [余談]

先週の大濠新春マラソンの帰りにステップに寄り靴を購入しました。

去年、ステップオリジナルのソーティートレーナーを気に入り、今年も購入(数量限定)

それと、今年(現行)のソーティーマジックは型がいいですよ(出来がいい)の、言葉に誘惑されRPを一緒に購入。

ブルックスピュアコネクト3は、型落ちでネットで安くなっていたので購入(2足目)。

頑張って働きます(^^ゞ
ソーティートレーナー.JPG
今年はカラーが赤しかありませんでした。
脚を入れた感じがこの靴は最高です!練習靴履いた中で今のところ一番です。

ソーティーマジックRP.JPG
まだ、履いていませんがいい感じ。早稲田カラーと迷いましたがやっぱり赤をチョイス。

ピュアコネクト3.JPG
ブルックスは最初は、なんじゃコラ!?って思いましたが、履きなれると4ミリドロップがいい感じです。着地の感覚が前に前に身体が自然と行きます。
でも、ラバーソールなので雨の日は滑る!レースでは使えません。あくまでも脚を鍛える靴として使ってます。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっぱり風邪 [余談]

やっぱり風邪でした・・

熱はないみたいでしたが、悪寒・くしゃみ・鼻水が止まりません。

しかもマラソン次の日も、仕事休めず・・

とりあえず、今日まで休養(ノーラン)です。

一日ずれていたら海響マラソン完全にアウトでした(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガーミン&ターサージール購入 [余談]

今日、スポーツゼビオに行き取り寄せてもらっていたガーミン620Jとターサージール2を買って来ました。
ガーミン620Jは610からのスイッチでの購入です。
610は本体の方はまだ使えるのですが、ベルトがダメ(ピンとベルトの合わせのパーツが紛失)になったのと、ベルトのフィット性の悪さ、及び本体の充電端子部と汗での感電による火傷(自分の場合)などの不具合がありました。

そんな時、嫁がマラソンでガーミンを使いたいと言い出したので、上記の理由で、手で持って走らないといけないと言ったら、新しいのを買うと言い出したので、しめしめな感じでそれに便乗(笑)
心拍や上下動など面白そうだったので、心拍計セットを購入しました。

使用感などはまた後ほど。

ターサージール2は、安かったので衝動買い。

ガーミン620J&ターサージール2 (3).JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

tabio購入 [余談]

先日、40キロ走が終わって、福津のイオンに行きました。

目的はTABIO(靴下)です。

この靴下は、厚手でなかなか痛みません。(今は、種類も増え薄いのも有りますが)

まあ、靴下ですので、好き嫌いの個人差はあると思いますが・・

自分はマラソンを始めて、ずっとこの靴下です。

今年は、この色で勝負します。
tabio.jpg

手前の二つはは嫁のTABIOです。

占めて五足で8640円也(笑)

レジで思わず笑ってしまいました[がく~(落胆した顔)]
レジのお姉さん「ありがとうございますぅ[ぴかぴか(新しい)]

値段の価値はあると思いますが、まとめて買ったら恐ろしい値段になります。

頑張って働きます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NBランニング戦闘力 [余談]

今日、ビーサンをゼビオに買いに行きました。

すると、ゼビオ店内入り口で、ニューバランスの靴をならべてありました。

すこし、見ていると、ゼビオ店員で当クラブ所属の染○君(練習では会ったことはありませんが・・)「戦闘力測りませんか?」 ・・ん?
戦闘力?? 何ですかそれ? 染○君に説明してもらい、内容を聞くと、どうも簡単な筋力測定。

面白そうなので、ためしにやってみることにする。

測定は簡単で、携帯端末のようなものに年齢、体重をインプット。腰ベルトを巻き、その携帯のような端末を貼り付け、2種類のジャンプをするだけ。

それが結構優れもので、自分の弱いところがピシャリ!ばね力、ボディ剛性の弱さが数字で出ているのでわかりやすく、又、走法を指摘され弱いところのエクササイズを教えてもらいました。
NBランニング戦闘力.JPG

ちなみに戦闘力は{66}でした。男性平均60ぐらいで、 ワイナイナさん{68}や、千葉ちゃん{65}の参考データありましたが、多分これぐらいだったと思います(間違ってたらすいません)女性と男性でもちろん数字の付き方など違ってくるとおもいますが。

18日までやっているそうなので、ぜひゼビオで試してみては?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北九州マラソン [余談]

今日、仕事から帰って家に帰ると、クロネコのメール便・・

なんぞなと思い、開けてみると ↓↓↓↓↓↓↓↓
DSC_1795.jpg

北九州マラソン PR Tシャツ

どうも嫁が応募してたらしい・・

説明を読むと、どうも北九州以外の地域で「Tシャツを着てレースに出場してください。」とのこと。

出場した後の確認の写真を提出しなければならない様です。

他に、特典的なものは書いておらず、優先的に出場の権利が得られるわけでも無いようで、ホントにPRのみ?

柄など、もう少し頑張ってくれるとよかったのになァ~

どうなの?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

余談 [余談]

今日は、練習してません。

仕事から帰り、今日は、”30キロ走”と、思い着替えて本陸に向かう。

ウェアを脱ぎ、スター・・あれ、時計がない。ヽ(´Д`;)ノ

また、ウェアを来て時計を取りに帰る。

そして、家に帰った瞬間、天使の囁きが・・明日走ればいいじゃないか・・と。

糸が切れました。

と、いうわけで明日走ります。


正月は3日間ゼビオに朝っぱらか列びました。

なぜかと言うと、先着200人に5000円で3000円off券をもらうためです。

それで、私はアシックスのソーティーとムサシのニー(BCAA)をゲットしてきました。

しめて、26000円が11000円で購入することが出来ました。
DSC_1780.jpg

ありがとう! ゼビオ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ