So-net無料ブログ作成
検索選択

14日 本陸ジョグ [練習]

14日(木)

本陸ジョグ 15.2キロ 1時間23分

今日は本陸をジョグ。湿度がない分少しは走りやすいですが、暑さが本格的になって来ていてジョックだけど汗が出ます。

この暑さのせいか、歩いている人、走っている人が少なく感じます。

今日は10キロほど走って終わろうかと思ったけど調子づいてきたので、せっかくだから10周まで走って100m流し。

最近は、汗が良く出るので、股・脇が良く擦れます。
ここもなにか処置しなければ・・痛くて走れません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

12日 学術ビルド [練習]

12日(水)21:00

学術4周ビルドアップ

3.5㌔周 /1㌔ 
1 14:47 - 4:15
2 14:05 - 4:03
3 13:40 - 3:56
4 13:17 - 3:49
total 14キロ 55分49秒

今日も遅いスタートでしたが、昨日と違いやる気もソコソコ。
学術で3.5キロコースを使用し4周のビルドアップ。
走り始めは昨日より涼しい気がしていましたが1周目が終わった時にはとめどない汗[あせあせ(飛び散る汗)]
2周目の途中からこのペース持つのか・・と言うぐらいの汗[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、今日は脚はともかく気持ちが乗っていて、そこでカバー。
3周目からはこの高低差で4分を切り出し、やり過ぎやん!しかし、もうどうにも止まりません。
4周目は脚もオーバーヒート気味でしたが、ビルドアップですので3周のタイムを上回るべく気力と根性・・ん?ビルドアップの意味はき違えてないよね・・

ラスト1周は12分台狙ってましたがそこまでの力はありませんでした。
とりあえず今年はこのタイムをベースに追っていこうと思います。

終わった時はパンツまでずぶ濡れでした。
でも、やっぱりこのコース好きやな。

今日トータル20キロ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

11日 本陸ジョグ [練習]

11日(火)

本陸ジョグ 9.4キロ 56分

今日はモーレツに眠い。

走るのをやめて寝るか・・いや、昨日も走ってないし・・

走って見たものの身体がまったく動かない。

頭がぼーっとする。

かえって、ねる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

9日 今日も蒸暑い [練習]

9日(日)

頓貯~石嶺山 24キロ 2時間36分

今日も通信陸上が本陸で行われていたため、頓貯集合。
ともさん・カマッチ・かとさん・ゆかちゃん・ひとみばーさんで頓貯ジョグからの石嶺山プチアタック。
ここ最近は天気も悪く蒸暑い。今日もそんな感じ。

最初は頓貯を回ってたけど、かとさんとゆかちゃんが終わる周から予定通りに石嶺へ。
石嶺へ行く途中、暑さと昨日の距離走が効いていてもういいかな?って感じ。
石嶺もジョックで上るって何となく言ってたのに、いざ上り出すと、少しづつ火が入り徐々にペースアップ。
大雨の爪痕があちらこちらに残っていましたが、走れなくなるほどの大きながけ崩れなどには至っていませんでした。まだ、予断は許しませんが・・
石ころや木の枝などを踏まないように注意しながら上り17分55秒でしたが、暑さと久々(今年初)でクラクラでした。
頂上は雨が降っていたせいか、蚊がブンブン( ゚Д゚) カマッチ座っていて刺されまくり!!
洗いたいと言って来た道を戻り水場で冷却。

山水は冷たくて気持ちいい!!
色々な山水を飲んでいるともさん、ここの水はまろやかな味らしい・・そういえば、まろやかのような・・わからん

山を下り戻る途中で仲のいいローソンで給水。店長から袋かき氷のサービス!
帰りは陽も照り出していて暑くなりましたが、かき氷で身体が冷えていて効果的でした。
ありがとうございました!

普段は一緒にジョグしないメンバーなので、おもろい話であっと言う間・・と言う訳ではありませんでしたが、新鮮でした。

また、何かの時はよろしくお願いします。

帰りのラーメン美味しゅうございました。
お疲れ様でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8日 頓貯ジョグ [練習]

8日(土)

頓貯5周 31.8キロ 3時間02分
頓ちょ周
6.37㌔ / 1㌔
1-2 1:21:09 
3 38:25 - 6:01
4 35:35 - 5:35
5 26:54 - 4:13

今日は、主さん・O月さん・トッシーさん・カマッチ・みなと君で頓貯ジョグ。
ゆっくりのジョックでしたが、やっぱり湿度にやられました。
最初は余裕でも、次第に日が照り出したのと坂が地味に効いて来てみんな会話が途切れ途切れ・・
3周で主さん外れてそこからペースが少し上がりました。
5周目から1周少ないカマッチが極端すぎるペースアップで快走。
こっちも何とか必死で食らいつきましたが、最後の数キロ3分台は堪えました。
ラストの体温上昇具合はたまらんかったけど、LSDよりは良かった!

今は左膝が例のごとく腫れてます。今がピークと思いますが、明日はどうなる事やら・・


お疲れ様でした。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

7日 そこら辺ジョグ [練習]

7日(金)

そこら辺をジョグ 15.2キロ 1時間35分

一昨日は筑後川周辺が大雨で・・と心配していたら、今日は同じ積乱雲(線状降水帯)が北九州で停滞し大雨。
海抜の低いとこでは河川の氾濫している所も出ました。
夕方には小康状態になってますが、まだ雨も続くようなので予断は許しません。

でも、今日は仕事を早く上がれたので、娘とジョグに出てみました。あ、嫁も。

ちょっと色々な所を廻って見ましたが、河川などはもう水も引いていましたが、いたるところで、木の枝や、砂利、砂などが流れて出ていました。
頓貯に行ったけどビッチャビチャだったので戻って学術に行きました。

街中は崩れるようなことはないと思いますが、山間部などを走る際は気を付けなくてはいけません。明日は、皿倉山の予定でしたが、頓貯に変更です。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6日 学術ビルドアップ [練習]

6日(木)

学術ビルドアップ 18.3キロ 91分

周3.5 / 1㌔ 
1 18:40 - 5:22
2 15:30 - 4:28
3 12:52 - 3:42

昨日から凄い雨。北九州辺りは強い雨ぐらいですが、筑後川あたりの山間部などは川など氾濫し被害がひどい・・
大分全域にわたって雨もひどく、久住クロスカントリーコースも直撃。
そこらあたりを知っているという訳ではありませんが心配です。
また、出来る事があればやって行こうと思います。

今日はそんな雨の中、久住クロカンの対策として学術へ。
何か脚も気持ちも乗り気ではなかったけど、走っているうちにモード切り替わり、ラストは真剣に走りましたが、こりゃヤバいと言うぐらい坂を攻め切れませんでした。

クロカンまでもう少しタイムを上げておきたいですね。











まったく関係ないけど・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

4日 ジョグと流し [練習]

4日(火)

本陸ジョグ+流し300m・200m・100m×2set 

12.5キロ 66分

今日は、本陸でみなトモハラ君と久しぶりにジョグ。
数周でしたが色々と陸上話ができました。

話し相手がいなくなると急にクソ暑く暑さを感じだしました。
昨日よりは少しマシでしたが、それでもとめどなく汗がでます。
こまめに給水を入れたおかげで喉の渇くことはなかったけど、まだ蒸暑さは半端なかった。

今日仕事が早出の早出でニワトリ(ニワトリなんていませんけど)が鳴くより早く出勤。
夕方は眠くてたまりませんでしたが、トモハラ君と会ったことで刺激が入ったのか、眠さ忘れてダルイ脚に刺激入れ。
だけど、速い動きに脚が全然付いて行きませんでした。

今月の終わりは久住クロスカントリー大会です。
それまでには脚をもう少し動くようにしておかないとね。

お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3日 ジョグ [練習]

3日(月)

本陸ジョグ 15.4キロ 1時間26分

今日もクソ暑い雨も降っては止みの繰り返しで湿度・気温ともに最悪でした。
吸う空気も、何吸ってるかわからないぐらいの生あたたかさ。
そんな中走るのもどうかと思いますが嫁、みなと君とジョグ。

脚も重い感じのスタートでしたが、嫁がビルドアップのような感じになって行き少しづつペースアップ。
キロ5分を切るようなことはなかったけど結構しんどかった。
ここまで走るとは思ってなかったから給水もなく喉カラカラ。

いやいや、ここ数日はこの湿度・温度、最悪です。

お疲れ様でした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2日 第一回長距離練習会 [練習]

2日(日)

第一回長距離練習会 34.4キロ 3時間44分(4時間50分)

第一回クラブ距離走.JPG

今日は第一回長距離練習会として、クラブの枠を超えての練習会。
JR陣の原駅スタートでAグループ、Bグループに分かれ距離を変えて行いました。

朝6時30分のスタートでしたが、すでに27~8℃でチョー蒸暑い最悪のコンディション。
数キロ走っただけで汗がでて先が思いやられます。

大蔵までA・B別れ自分はBグループに入りました。
大蔵.jpg
Bはそこからグッチリーダーの40キロを目標としたコースチョイス。
そこからまず初めに大蔵~河内に向かう途中にあるゾンコラン坂(激坂)を攻めてみました。
この坂初めての方も数名いて度肝抜かれたようです。

ゾンコラン坂(激坂).jpg
この坂25%みたいですけど走って見ると壁にしか見えません。

そこから河内→田代に向かいましたが、気温も更に上がり体温も上昇し、さらに激坂で脚を使ってるせいか脚も重い。
グループも若干バラケだし、無言で付いて行くのでやっと。(やっぱり上り下り弱い)

畑を廻って水道道。そこから、ともさん始めてみたいで水道道の過酷さを知ってもらいました。
今日は市ノ瀬峠で降りましたが、ホントはまだあります。

市ノ瀬峠から国道200号に出たところで更に距離を行ってるAグループに追いつかれビックリ!
合流.jpg

その時点で距離さ5キロちょいぐらい('Д')

そこからゴールの陣の原駅までみんなで戻りました。

今日は暑さでやられた人も何人かいました。
山に入ると思うように給水が取れなくなるので、今日で少しは暑さに慣れてると思いますが、それなりの対策が必要です。

陣の原に着いてからは駅となりにあるスーパー銭湯にみんなで行き疲労回復して帰りました。

暑い中、皆さんお疲れ様でした!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ