So-net無料ブログ作成

20日 ドラックストア巡り [練習]

20日(月)

ドラックストア巡りジョグ 10.1キロ 61分

昨日、鍼治療をしてもらったので今日は少し血を回した方がいいかなと思い軽めのジョグ。

本陸を廻っていると絆創膏を買わないといけなかったことを思い出し、ドラックストアへ行く事に。

本陸の横にもドラックストアはあるんですけど、ドラックコスモスの方が安いと思い学術のコスモスへ。

しかーし、なんか暗いぞ・・看板のネオンついてないし・・ワオ!閉まってるやん!・・ マジですか・・

ガックリです。

結局、そのまま回って本陸横のドラックストアへ・・

帰ってネットでチラシ見たら・・

コスモスチラシ.JPG

ピンポイントすぎ(笑)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

19日 超距離走 [練習]

19日(日)

距離走 51.1キロ 4時間25分

Screenshot_2017-11-19-23-50-11-540x960.jpg

今日はロンリー50キロ走。
朝起きると脚が重い。昨日のペース走から12時間しかたっていない・・ほんとにできるのか?と自問自答。いや、公言していたので実行あるのみと、自分を奮い立たせる。
準備をして外に出て、さあ出発!と、走り出すと寒い、、、ってか、寒すぎる。
もう一度、家に戻り服装チェンジ。完全冬仕様でネックウォーマーまで引っ張り出しました。
昨日も風は強かったですが、今日はさらに強く吹き荒れています。

コースは若松変則半周で2周。
走り出しから脚は重かったですが、重いなりに50キロをイメージした自分ペースで。
スタートから若松駅までは気づきませんでしたが暑く、チョイス間違えたかな?って思ってましたが、コスモス街道に向いた瞬間、なんじゃこりゃ!的な風。
DSC_2696-2456x540.JPG
ペース的に言ったらキロ30秒ほど落ちるようなひどい風。周回を取っているので戻りはほぼ向かい風(*_*;
1周目が終わるころ(26-27キロ)はかなり疲れてましたが、またここから追い風。
2周目に入りペースを戻して行きますが、ここからは距離に対する脚の疲労で動かなくなってきました。
同じように戻りの方を向いた瞬間に更に追い打ちをかけて来ます。
40キロ地点で気も滅入って来た時に、向こうの方にみっちーさんの車が走り去って行きました。
あ-、もうみっちーさん練習終わったんだーとか思ってると、みっちーさんも気づいていてくれたみたいで戻って来てくれました(^^)
信号止まっている間に少し話をしましたが、それで気を取り戻し残り10キロを何とか乗り越えられました。

さすがに昨日の今日でダメージ大ですけど、何とかこなせ気持ち的には満足です。

よくやった。俺。





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

17日 学術ジョグ [練習]

17日(金)

学術ジョグ 13キロ 63分

今日も仕事で遅くなり21時スタート。
午後からは雨予報だったのですが、たまにパラつく程度。助かりました。
3周程度走ろうかと思いましたが、明日はナイター練習会があるので2周まで。
その代わりに350m坂ダッシュ3本。
久しぶりにやったのでスピード出てないのに呼吸は上がりまくりでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

16日 ジョグ [練習]

16日(木)

本陸ジョグ 13.4キロ 73分

今日はめっちゃ寒い。ガーミンコネクトの気温を確認すると8.9℃・・そりゃ寒いハズです。
冬に着るようなウィンドブレーカーを着て家をでました。

本陸に着いて2周目で練習の終わってる様子のみーくん、いしいくんがいました。するとみーくん頼んでもないのに少し付き合いましょうか?なんて言ってくるので丁重にお断り(笑)
それでもノッてる男の余裕か数周付き合ってくれました。

みーくん終わる時、おかげで距離稼げました!って、もう変態です。

お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

13日 ジョグ [練習]

13日(月)

本陸ジョグ 10.4キロ 47分

今日は本陸で速目ジョグ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

12日 金毘羅クロカン [練習]

12日(日)

金毘羅クロカン 21.3キロ 

1周目 10.1キロ 55分03秒
2周目 10.1キロ 48分27秒
ダウン 1.10キロ 8分50秒



今日は主さん・トッシーさん・カマッチ・とーま・ちかちゃん・カトちゃん・ひとみさんで金毘羅クロカン練習。
1周10キロを2~3周予定。
金毘羅池の周りは走っているので分かっていたのですが、クロカンとなるとほとんど初。
先ずは、金毘羅山1.5キロを上って下り、金比羅池を1周廻って1.1キロの周回コースを周回し、それから美術館へ行って戻って1周回10キロというコース。
どんなコースか分からないので最初は様子見でジワリ走ってましたが、クロカンとか言うだけあってほとんどアップダウンばかり。
1周目で結構脚に来るほどハードでしたが、メンバーも揃っていて何となく牽制してる感じ。
2周目の金毘羅山に入って主さんがとーまの背中をツンツン。
そこから牽制の糸が外れり上り1500mバトル突入!
抜きつ抜かれつ、吐きそうだけども面白い( *´艸`)
下りで息を整え1キロコースを廻り、今度は美術館コース。
ここも徐々にペースが上がって行きバトル開始。もーきつすぎて笑いが出る。「コラッ!マチヤガレ」的な(笑)
結局、最後まで誰もあきらめず走り切りました。

2周目が終わった時点で、完全に誰もが3周目はない感じでしたのでダウンを1.1キロコースを廻り終了。
久々に面白かった。

このコースはほとんど日陰な感じで夏など使えそうなコースでした。

お疲れ様でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11日 30キロジョグ [練習]

11日(土)

本陸ジョグ 30.8キロ 3時間

今日は会長・みっちーさん・山本監督・ちえ坊・よめさんとジョック。
本陸では中学駅伝の県大会が行われるため、学生や親御さんでごった返し。
その中をゆっくりジョックしていたらカマッチは間をぬってビュンビュン走ってました。
駅伝が始まるころには、先に始めたFRACの皆さん(みっちーさん以外)は終了。
駅伝ってからはさすがにコース上は走りにくくコース外の不整地を少し走りました。
みっちーさんも終了してからは本陸の外のロードを周回。
カマッチも走りにくかったのかロードをブッ飛ばしてました。
駅伝男子のスタート1区に注目の選手がいたのでその走りを見るためいったん中断。
その時にトッシーさんも来て応援。
やっぱり、他を寄せ付けない快走ぶりでした。

そこから、もう終わってもいいかなと思いましたが、思い直し残りの10キロをトッシーさんと走り30キロで終了。

お疲れ様でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10日 ジョグ [練習]

10日(金)

本陸ジョグ 13キロ 70分 

今日は清永君とジョグ。少し後からみーくんも。
みーくん今週は福岡マラソン。
ここは一発、男気見せてガンガン攻めてください!

そんな笑い話してると、雨も強くなって来たので終了。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

8日 ジョグ [練習]

8日(水)

本陸ジョグ 14.3キロ 80分

今日も本陸に行くとちょうどみーくん走ってました。
やっと、海響マラソンの熱い気持ちも落ち着いて来たようで違う話題に(笑)
今のみーくん見てると、初マラソン走った時を思い出すな~嬉しくてたまんない感じ。まさに無敵状態。(でも、2回目ですでにボコボコにされ地獄見ましたけど・・)

まあ、そんな楽しく絶好調な時は身体の声も聞こえなくなるので、怪我には十分注意しましょう。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

7日 ジョグ [練習]

7日(火)

本陸ジョグ 14.3キロ 1時間23分

今日はゆっくりジョグ。
みーくん来たので一緒にジョグ。
途中、清永君も一緒に。





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ