So-net無料ブログ作成

30日 ジョグ [練習]

30日(水)

本陸ジョグ 8キロ 48分

今日は眠い。走っていてもまったく気も乗らず。

早目に切り上げて早めに寝よう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

29日 easypace [練習]

29日(火)

本陸12周イージーペース

1.3㌔ / 1㌔ 
01 6:39 - 5:06
02 5:57 - 4:34
03 5:43 - 4:23
04 5:42 - 4:23
05 5:48 - 4:27
06 5:42 - 4:23
07 5:35 - 4:17
08 5:35 - 4:17
09 5:39 - 4:20
10 5:31 - 4:14
11 5:28 - 4:12
12 4:23 - 3:22
total 15.6キロ 1時間07分46秒

今日はギリギリジョックと言える4分20秒ぐらいで廻る予定でしたが、後半は少し上がってしまいました。でも上げたのではなく上がったのでヨシです。
ラスト1周だけは意識的に上げましたが、昨日の1300mのおかげでだいぶ、ラスト1周突入の恐怖心が薄れてます。まだまだタイム的には切れてませんが・・

今日も、終わってから別メニューでしたがみなと君からの給水サービス。いつもすみません( ^^)
少し立ち話してると虫にかまれ出したのでお別れ。

お疲れ様でした。

今日18.4キロ 1時間25分

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

28日 刺激 [練習]

28日(月)



本陸外周 1300m流し×3本 レスト250m

01 4:40.4 - 3:36
02 4:26.6 - 3:25
03 4:22.1 - 3:22

今日は21時半からの練習。
時間も時間でしたので時短練で外周1周を流しの感覚で・・と 思ったけれど、最初の1本目からスピードがぜんっぜん乗らない・・
流しの意味も忘れムキになって行き、最終的に全力。

でもまったくキレてない・・
呼吸も脚もついてきてない。
これで、少しは動くようになればいいけど。

今日、10.4キロ 48分



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

27日 ジョグ [練習]

27日(日)

本城~石峰山~本城~頓貯 25.6キロ 2時間35分

今日はトッシーさんと娘で石峰山。
娘も今日は部活がないようで、自主練で石峰山志願。
初めての石峰山ですので着いて上りました。
まだまだ通して上る力はないようなので3回に分割しました。
かなりグロッキーになってましたが、それでも山頂まで上り初石峰山の景色を堪能してました。

それから本陸に戻り15キロ。娘と別れてトッシーさんと頓貯。
これがきつかった。喉も渇くし脚も重い。
何とか、1周廻ったものの2周目を行く元気はなく戻りました。

トッシーさんの後ろは川が出来るぐらい汗かいてました。
ホントに暑すぎです。
お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

26日 20キロペース走 [20キロペース走]

26日(土)

本陸外周20キロペース走

1.3㌔ / 1㌔ 
01 5:09 - 3:57
02 5:12 - 4:00
03 5:12 - 4:00
04 5:11 - 3:59
05 5:12 - 4:00
06 5:14 - 4:01
07 5:12 - 4:00
08 5:08 - 3:56
09 5:11 - 3:59
10 5:06 - 3:55
11 5:09 - 3:57
12 5:07 - 3:56
13 5:05 - 3:54
14 5:08 - 3:56
15 5:07 - 3:56
16 1:57 - 500m
total 20キロ 1時間19分11秒

今日は朝から、本陸外周20キロロンリーペース走。
早朝は強い雨が降っていたので涼しいかな?って、油断してました・・
7時に本陸に行き、会長がジョックしていたので、アップがてら外周4周。
その時点で蒸暑さ全開!テンション上がんないね全然!
その中、にしだーくんが30キロぺーランしていたので少しはそれで気持ちを乗せスタート。

一応自分の中でキロ4を目標にしていたのでそこを基準に。
しかーし、スタートして4周目でそーとう厳しい状態。止めたい・・けど、会長に20キロやるって公言してしまってるし・・しかも5キロって・・
もう少し走って止めるか・・うわっ!ペース落ちてきた・・せめて10キロ・・

1周ごとに区切りをつけ、この1周と思いながら、なんとかつないで行ってると、10キロぐらいでトッシーさんがちょうど来ました。並走と言う事はしてくれませんでしたが、逆回りでゆる~い応援。
それでも気持ちを切り替えることができ、ペースアップとまでは行きませんでしたが、最後までキロ4をまもって行けました。

しかし、ホントに4周でマジ無理と思ってからよく最後まで行けたなって思います。
吉田ママやトッシーさんにそーとうきつそうやったのに最後まで行くんやねって関心されるぐらいでした。

後はちょうど30終わったにしだー君・トッシーさん・吉田ママでダウン。
終わるころにはハンガーノックなりかけで力が入らなかった。

何にしても今年は暑すぎです!お疲れ様でした。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

24日 本陸ジョグ [練習]

24日(木)

本陸ジョグ 10.4キロ 60分

今日は本陸でみなと君とジョック。
ここ最近は暑さもぶり返し暑い日が続きます。
仕事で汗かき走って汗かきで絶対的に水分不足。
ジョックだけでも喉カラカラでもうそろそろダメだって思っていたところで、みなと君からの給水サービス。
最後は立ち止まり立ち話で終了。今日も給水ありがとう!


やっとトレイルでの筋肉痛が治まりつつあります。
トレイルは慣れてないので結構ダメージが残ります。
せめて筋肉痛にならないぐらい走れるようにしないと・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

23日 ペース走 [練習]

23日(水)

本陸4周ペース走

1.3㌔ / 1㌔ 
01 4:50 - 3:43
02 4:49 - 3:42
03 4:47 - 3:40
04 4:46 - 3:40
total 5200m 19分10秒

今日は本陸4周のペース走。
筋肉痛もまだ残っているので、動く範囲での最高ペースで行いました。

予定ではキロ3分40秒以内の予定でしたが、あくまでも予定。気持ちは・・です。
走り出すと動きは悪くない感じでしたが、感覚に対してペースが遅い・・
ペースを上げようにも上がらなくそのまま。
最後の方は40までもっていきましたが、言葉の通りもっていった感じ。

今日は気温も高かったので、オーバーヒート気味。このペースは身体が対応しきれていなかった感じです。

そろそろ質も上げて行きたいところですが・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

22日 本陸ジョグ [練習]

22日(火)

本陸ジョグ 16.7キロ 90分

今日は、まだ筋肉痛を引きずってます。
それでも身体を動かした方がいいかな?と思い本陸へ。

本陸へ行くと先ず清くんと合流。マラソン練習の話などしていると後ろからみっちーさんが追い込んで来ます。12周のラストだったようで1周回って合流。
ケータロさんも別でポイントしてました。
みっちーさんもありえないほどの回復力で、走れなかった6か月は何だったんだって思うほどです。

みっちーさん、清君と話していると刺激がはいってきたので二人が終了して100m流し6本。
まだ、筋肉痛なので軽く刺激だけ。
6本でも刺激としては十分はいったのでジョックに戻そうとした時に前からトッシーさん。
トッシーさんとジョックしていると後ろから、みなと君!
えらいブッ飛ばして来たので、追いつかれまいと逃げる(笑)
みなと君全力=限界。
みなと君明日のクラブポイント練習頑張って下さい(笑)

ってな具合で、今日は色々な人と走る事が出来ました(^^)/

お疲れ様でした。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

20日 やっぱり筋肉痛 [練習]

20日(日)

本陸ジョグ 21キロ 1時間56分

今日は朝起きると、脚痛い・・案の定筋肉痛です。
走るのをやめておこうかと思えるような感じでしたが、身体を動かしているうちに痛みはあるものの動くようにはなって来たので走りに出る事にしました。
今日は暑かったので頓貯も考えていましたが、この脚ではムリ!本陸をグルグル回る事にしました。

本陸に着くとみっちーさん、高橋くんがジョックしていたので便乗させてもらいました。
途中から会長、ちえ坊、グッチさんと合流してのジョック。

筋肉痛と蒸し暑さがきいて我慢の2時間でした。

暑い中、みなさんお疲れ様でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

19日 トレラン [練習]

19日(土)

市ノ瀬峠~福知山山頂 5時間14分 30.5キロ
市ノ瀬峠~福知山山頂.JPG
今日は、ともくんの誘いでトッシーさん・あべきゅんと4人でトレラン。

前回は足立山で大撃沈。そんなトラウマがあったので断り続けたのですが、ともくんのモーレツプッシュなお誘いで行ってみる事に。
before.JPG
まず市ノ瀬峠から登って行き(すでにこの峠を登るだけできつい)頂上から山道に入り、まず、いきなり切り立った細い道を走って行きます。
ただでさえ細い道なのに、雨の降った後と言う事もあって木の枝や石などが散乱してました。
落ちでもしたら大変なことになります。

ともくんとあべきゅんはスペシャリストと言う事もあって速い!走れないほどの坂は歩くのですがそのスピードもまた速い!
自分はヘタレなので後ろにトッシーさんを置いて監視してもらってました。
どんな急な下りもほぼ走りで膝はガクガク。
でも、前回の足立山のようなガクガク感はなく、久住での走り込みが効いているのか、しっかりと動きますが、歩いて登るような急な坂や歩幅の合わない階段が一番脚にダメージが来ました。

頂上に近づくにつれだんだんと坂も急になって行き、山頂まであともう少し!と言うところでタヌキ水(水場)すこしの間、冷たい湧き水で体をリフレッシュ。
タヌキ水.JPG
そこから福知山の山頂までほんの少し。
もうすぐ山頂.JPG
初福知山!
900m級の山とあって直方、北九州を一望できます。体にまだ、余裕はあるのか結構景色を楽しめました。
福知山山頂.JPG

福知山山頂その2.JPG

でも、今から来た道を引き返すことを考えると余裕はなくなりますが・・

景色と軽い栄養補給をすませ山頂を下りて行きますが、当然下り基調。踏ん張りがきかなくなってきます。
その下り基調でも、歩いて登らないといけない坂があり、これがまた脚にジリジリとストレスをかけて行きます。

そんな登り下りを繰り返しながら、脚は生まれたてのコジカのようにプルプル(*_*;
もう限界と言うところで急な上り3連発!! 石に躓き、根っこに引っかかり、葉っぱで滑り、切り立った50㎝ほどの道をよろけながらギリギリゴール。

後は市ノ瀬峠だけ下ればチョー達成感で終了と言うところ。
だったはずなのにあべきゅん下りダッシュ!火がついて追いかけるけどスペシャリストは下りもバカッパや。結局はそのままな感じでゴール。
after.JPG

いやー疲れましたけど、脚がもってよかった。少しは進化しているようです。

後はみんなでラーメン屋へ。
色々と話し込んで男子会。
お茶のピッチャー快く3回交換してもらいました(笑)

明日がコワいですがチョット続けてみようかとも少し思います。

みなさんお疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ