So-net無料ブログ作成

16日 本陸ジョグ [練習]

16日(金)

本陸ジョグ 14.3キロ 78分 

今日もジョグ。最近はジョグもキツく長く走れない・・
今日もみなと君がいたので何とか距離は延ばしたしたけど、これが一杯。

どーしたものか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

15日 本陸ジョグ [練習]

15日(木)

本陸ジョグ 11.7キロ 60分

今日も遅めのスタートだったので、とりあえず1時間ジョグ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

13日 スプリント [練習]

13日(水)

ジョグ+スプリント 7.8キロ 40分

今日は、ポイントの日ですけども、まったくもって走れる感じじゃない。
無理して負のスパイラルに入っても嫌なので、ここはグッとこらえて100mスプリント。

100mスプリント8本。rest100m(そのまま50mぐらい流して50mジョグ)
合計5分間のポイント練習(笑)
最後の方は脚に来て、もつれそうだったけど神経系に刺激は入った。

これで少しは変わってくれるといいんですけど・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

13日 ジョグ [練習]

13日(火)

学術ジョグ 11キロ 61分

今日はスタート遅く21時30分・・明日の朝走ろうかと思ったけど、起きる自信ないのでとりあえず1時間ぐらい走りました。

最近は脚が重く、今日も学術の坂は全然上れない。

こうなってくると何が原因か分からなくなってくる。
栄養か?睡眠か?オーバートレーニングと言うほど練習はしてないと思うけど、ただの疲れか?

明日は刺激でも入れてみるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

11日 ジョグ [練習]

11日(日)

本陸~頓貯 21キロ 1時間55分

今日はトッシーさんとジョグ。ほんの少しだけひとみさんともジョグ。

昨日の記録会で脚は重く、身体が坂はイヤと言っていたのでトッシーさんと本陸をグルグル。

走っているうちに次第に暑くなって来たので頓貯に移動。

周回を重ねるごとにジリっと効いて来る頓貯の坂も、今日は最初から結構効いて1周廻ると、2周目は行く気にならずでした。

来週はグリーンパークのリレーマラソンです。
遊びですが、疲労をしっかり抜いて走りたいと思います。

お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

11日 長距離記録会 [試合結果]

11日(土)

朝 本陸ジョグ 14.3キロ 83分

夕 鞘ヶ谷 長距離記録会 5000m

夕方は長距離記録会のため朝は軽めにジョグ。
しかし、ここ最近は身体の動きも悪い。夕方の5000mは出たとこ勝負。

18:00より3組5000mスタートに合わせアップ。
身体の重さは相変わらず。流しを入れてみてもスピードに乗れない感じ。
アップ中に前の組のスタートラップ計測してみると最後選手で82秒・・
3組はどんなことになってるのだろうと不安がよぎる・・

流しを入れ3組スタートラインに立ちます。アウトコースからのスタート。
一般は自分を含め3人ぐらいで他は高校生です。ただでさえ身体重いのに、さらに変な重圧に押しつぶされそうになりながらスタート。
さすがに高校生加速が違う!って違い過ぎる!!
ヤバいぞこの組・・1周目80"でも後ろに誰もいない・・ オイオイ・・
しかも80”のペースがやたらにキツイ。
その感覚の通りみるみるペースダウン。呼吸より脚がまったく動かない。
意識も飛び気味。そんな中、残り7周とか気の遠くなるようなアナウンス・・マダハンブンイジョウアルシ~
それでもなんとか前から落ちて来る選手を何人か拾いましたが全然余力もなくいいとこもなし。
久々にトラックレースの洗礼を浴びました(+_+)

ラップ
1 3:21.4
2 3:27.0
3 3:32.7
4 3:30.3
5 3:28.0
total 5000m 17'19"46

こういう不甲斐ないレースをしてしまうと、トラックの練習をしたくなります。
ちょっと気持ちが5000m寄りになってます。

今日参加された皆さんお疲れ様でした。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

9日 ジョグ [練習]

9日(金)

本陸ジョグ 12.4キロ 66分

今日はみなと君とジョグ。
最近はよく合うのでジョックも楽です。

お疲れ様でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8日 ビルドアップ [本陸12周BU]

8日(木)

本陸11周ビルドアップ

1.3㌔ / 1㌔ 
01 6:54 - 5:18
02 6:24 - 4:55
03 5:56 - 4:33
04 5:40 - 4:21
05 5:20 - 4:06
06 5:14 - 4:01
07 5:07 - 3:56
08 5:06 - 3:55
09 5:06 - 3:55
10 5:04 - 3:53
11 4:22 - 3:21
total 14.3キロ 1時間00分08秒

今日は本陸に行く途中トッシーさんが本陸から走って帰っていました。
すかさず声をかけ本陸に連れ戻し(笑)それから3周ほど付き合ってもらいました。

今週土曜は、鞘ヶ谷で長距離記録会で5000mに出場のため、ポイント練習の内容も迷いましたが、
一昨日から、体調・気分(気持ち)がまったく乗って来なかったので二日ほど走っていなかったため距離と適度な強度で12周のビルドアップをすることに。

しかし、トッシーさんが外れてからは上り幅が大きくなり適度が中強度に・・
ラストのみ目一杯上げてみましたが動きがガタガタ。

しかもどこかでカウント間違えて1周足りない・・

まあ調整としてなのでちょうどいいと言う事に。

久しぶりのトラックレースでビビっているのかまったく走れる気がしないorz...
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

5日 本陸ジョグ [練習]

5日(月)

本陸ジョグ 12.1キロ 72分

ペース6分が一杯。身体重いし、眠い。

みなと君ぶっとばしてたけど、付いて行くのはムリ。

それから一向に走れて来ないので、ポイント終わったみなと君と少しだけ走って帰りました。

お疲れ様でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

4日 頓貯ジョグ [練習]

4日(日)

頓貯ジョグ 19.3キロ 95分

今日は昼前から、おりおなんちゃら祭りがあり、それに息子が入っているダンスサークルが出るっていうんで、冷やかしに行くために、今日は早めに起きて始動しようと思ってましたが、昨日の早起きがたたりまったく起きれず、走りに出たのが8時半過ぎ(+_+)

そこから時間なくバタバタと頓貯を2周。

なんかバタバタして走った気がしなかったので夕方もう一度走ろうかと思ってたのですが、結局帰って来たのが20時過ぎ・・
さすがに帰って来たときは、走る気にはなりませんでした。

息子は楽しそうにヒップホップやっとりました(^^)イエ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ