So-net無料ブログ作成
検索選択

18日 本陸ジョグ [練習]

18日(木)

本陸ジョグ 13.3キロ 77分

今日は脚もおもくゆっくりとジョグ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

17日 本陸12周ビルドアップ [本陸12周BU]

17日(水)

本陸12周ビルドアップ

1.3㌔ /   1㌔ 
01 5:54 - 4:32
02 5:42 - 4:23
03 5:39 - 4:20
04 5:33 - 4:16
05 5:29 - 4:13
06 5:33 - 4:16
07 5:30 - 4:13
08 5:08 - 3:56
09 4:55 - 3:46
10 4:56 - 3:47
11 4:57 - 3:48
12 4:38 - 3:33
total 15.6キロ 1時間03分49秒

今日は12周のビルドアップ。
最近のビルドアップは感覚でやっているので上がり方がバラバラ。
ペースを決めていたら頑張ってしまうので、頑張らないように身体の感覚でと思って時計は見ないようにしていたのですが、疲れているのか逆効果。まったくペースが安定せずオーバーペースぎみ。
心拍はそんなに上がっていないので、ただ脚が疲れているだけと思いますが。

そんな状態で最後だけは頑張ってみたけどまったくキレなし。
そんなときはポイント練習見直したほうがいいのかな・・

ポイント終わってみなと君と2周ほどダウンジョック。
みなと君も最近走り込んでいるようです。

お疲れ様でした。

今日19.5キロ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

15日 本陸ジョグ [練習]

15日(月)

本陸ジョグ 9.1キロ 53分

今日は本陸をゆっくりとジョグ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

14日 頓貯ジョグ [練習]

14日(日)

頓貯4周ジョグ 31.9キロ 2時間45分

6.37㌔ / 1㌔ 
1 34:36 - 5:25
2 32:15 - 5:03
3 30:41 - 4:49
4 29:51 - 4:41


今日朝起きて走る用意をして、ガーミン君装着。ん?あれ?ディスプレイ真っ暗・・
やってもうた・・きのう充電器から外した時にGPSをONにしたままだったようです・・
仕方なくそこから充電やり直して家を出たのが11時前(そもそも動き出したのがおそかったので)
暑いのを覚悟で家を出て見ると、今日はなんか涼しい。
カラッとしていて風が冷たい。
今日は頓貯3周ぐらいの予定でしたが、こんな時間でこの涼しさだったのでもう1周追加。
久しぶりの30キロ走でした。

頓貯から帰る時はハンガーノックでフラフラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

13日 二部練 [練習]

13日(土)

朝 本陸ジョグ 19.4キロ 1時間45分

夕 トラック 10000mTT

今日は二部練。
朝は本陸で身体を動かす程度のジョグと流し数本。
本陸ではインターハイの北部予選があっていていました。そのためか、ギラバンズ(サッカー)の練習用コートを開放していたので、ちょっとあやかって芝で流し。
端から端まで流してみたけど意外に長かった。

夕方18時半より競技場を使っての10000mTT。
膝も微妙やし頭も痛い・・
テンションもそんなに上がらずな感じ(すでに気持ちで負けてる(^^;)
グループ分けで3分40~45秒ぐらいのペース設定。
西田君、安陪君と編制を組み西田君がペースメイク。
4000mで自分が出て先頭交代。
出たのはいいけど、3分40秒前後で結構一杯。
上げたつもりでも上がっておらずここ一発の力が出ない・・
気持ちが変わったのが残り3キロぐらいで溝田君が捉えられる範囲に入ってきた事。
カマッチが自分を周回にするのに乗っかりそのまま溝田君を交わしました。
この勝負もたった!と思いきや、残り1キロで再び交わされ、マジ?でもここで諦める訳にはいかず食い下がり、残り500mで再び前に出て400mスパート。
もらった!!と思っていたら残り100mで再びさらにありえんスパートかけられ、さすがにそれにはついて行けずジ・エンド。。。_| ̄|○
でもチョーきつかったけど久々楽しかった。

ラップ
01 3:33.8 - 3:33.8
02 3:38.7 - 7:12.4
03 3:40.2 - 10:53
04 3:41.1 - 14:34
05 3:40.8 - 18:15
06 3:41.1 - 21:56
07 3:40.3 - 25:36
08 3:35.6 - 29:12
09 3:33.8 - 32:45
10 3:24.2 - 36:10
total 10000m 36分10秒

みんな速くなってきているので焦ります(^^;

お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

11日 学術ジョグ [練習]

11日(木)

学術ジョグ 14.7キロ 75分

3.5/周 / 1㌔ 
1 18:13 - 5:12
2 17:23 - 4:58
3 16:42 - 4:46

今日は学術をジョグ。
まだまだ疲労感はありますが、それなりにペースは上がって行ったので回復しているようです。
でも、ここ最近この時期に絶対と言っていいほど発症する膝の腫れ・・
今は左膝が腫れつつあるようで明日は走れなくなるかも(+_+)
なんだろな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

10日 ペース走 [練習]

10日(水)

本陸4周(5200m)ペース走

1.3㌔ / 1㌔ 
01 4:52 - 3:44
02 4:48 - 3:41
03 4:45 - 3:39
04 4:43 - 3:37
total 5200m 19分06秒

今日は12周ビルドアップと思いましたが、また身体が重いので短めに5200mのミドルペースでのペース走。
そんなミドルと言っても余裕なくほぼ全開でした。

最近は内臓が弱っているようで、胃が気持ち悪く、食べたものを消化吸収してないようです。
この感じがなくなれば回復が速くなると思うのですが・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

9日 ジョグ [練習]

9日(火)

本陸ジョグ 9.1キロ 54分

今日は1日中雨。仕事から帰る時は雨は上がってましたがその代り強風。

走っているとまだまだ身体は重く、強風に向かって突き進む元気などまったくなく終了。

最近、眠りが浅く寝れてないので疲れがたまってる感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8日 回復ジョグ [練習]

8日(月)

朝 本陸ジョグ 6.5キロ 38分 

夜 本陸ジョグ 11.9キロ 65分

昨日は実家の手伝い。帰って走ろうと思い、やる気を出し着替えたまでは良かったのですが、疲れからか一歩を踏み出せないまま、また着替えました(笑)

そんなことから朝走ろうと思い、目覚ましをかけたまでは良かったのですが、これまた起きれず身体ならしていど。

夜なにかやってみようかと思いましたが、身体のバネなくゴツゴツした感じでしたのでジョグに変更。
ちょうどポイントの終わったみなとくんがいたので一緒にジョグ。
最近調子が上がってきているようですので故障に注意です。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6日 本陸ジョグ [練習]

6日(土)

本陸ジョグ 15.9キロ 93分

今日は脚も動かずジョグが精一杯。
疲労感が結構あったので、90分走っておわり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ