So-net無料ブログ作成

31日 ビルドアップ [本陸12周BU]

31日(水) 19:50

本陸12周ビルドアップ

1.3㌔ / 1㌔ 
01 5:40 - 4:21
02 5:33 - 4:16
03 5:28 - 4:12
04 5:16 - 4:03
05 5:12 - 4:00
06 5:11 - 3:59
07 5:07 - 3:56
08 5:01 - 3:51
09 4:58 - 3:49
10 4:58 - 3:49
11 4:59 - 3:50
12 4:33 - 3:30
total 15.6キロ 1時間01分50秒

今日は12周のビルドアップしました。
本陸に着いてそのままスタート。半分回ったところで主さんが逆回りで走っていました。
主さん折り返しそのまま並走。
入り4:30ぐらいの予定でしたが4:20。そこからちびちび上がり4周目ですでにキロ4(゚Д゚;)
主さん6周でぬけそこから独走。
さすがに一人になるとペースも上がらなくなりましたが、無理して上げはせず一杯にならないように。
ラスト2周の時に主さんから”ラスト1キロ着くから!”と。
残り1周の300m地点より主さんが引っ張ってくれましたがきついこときつい事。
喉、胸やけまくり。
でも、おかげでけして楽ではなかったですけど、気持ち的に楽できました。

あとは呼吸が落ち着かず3周ほどダウンしました。

お疲れ様でした。

今日21.3キロ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

30日 本陸ジョグ [練習]

30日(火)

本陸ジョグ 12.5キロ 71分

朝方、脚がうずき目が覚めた。昨日もういいかなと思って、気持ちよく走ったのがまずかったみたい。

今日も会社の合間でひたすらアイシング。

夕方ぐらいには動かせるようになって来たので、仕事から帰ってゆっくりジョック。

ピキッとなるようなことはなかったけど、この突発的な腫れには困ったものです。

毎年この時期に発症し、練習を追い込む追い込まない関係なしで、なんで今?的な時に腫れだす。
最近は膝だけにとどまらず手首、指関節、肋骨(みぞおちの辺り)が赤く腫れ痛み三日ぐらいで引く・・すべて関節で同じ症状のようなので、同類のものと思います。
これって病気(´゚д゚`)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

29日 本陸ジョグ [練習]

29日(月)20:10

本陸ジョグ 17.1キロ 86分

右膝大爆発・・案の定土曜日の夜右膝が痛み出しガンガンにうずく。
夜中に眠れないほどの痛みは久しぶり。
赤く腫れている部分がいつもの倍ぐらいあります。
右膝腫れ.jpg
もう走るのは諦めてアイシングに専念。
夕方ぐらいには曲がるようにはなったけど、とても走れたもんじゃない。

けど、心と体の休養になった。日曜なのに俺走ってねーぜ的な(笑)

んで今日も仕事の合間にアイシング。
そのおかげかまだ赤みはあるものの痛みとしてはほぼ感じなくなってたのでジョックしてみる事に。
走り出しは重く動きが悪く感じていたけど、途中からみなと君と合流したぐらいからペースも上がり出し順調に。だけど怖いのでほどほどに。

最後、みなと君から給水のサービス。サンキューウ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

27日 ジョグ [練習]

27日(土)

本陸ジョグからの頓貯ジョグ 34.4キロ 3時間15分

朝起きると右膝の感じがおかしい・・また、いつのもやつだ・・
まだ、痛みになっていないので走り出す前に軽くマッサージをしたら違和感も薄れたのでジョグに出ました。
今日は湿度もなくカラッと晴れ。同じ暑さでも走りやすい。

走りやすくても脚におもりでもついているかのように重い・・
本陸をジョックしていると石峰から戻ってきたグッチさんと会い少しジョック。
自分が20キロぐらい走ったところでグッチさん終了。
自分もダルかったので終わろうとも思いましたが、そこから頓貯へ移動。

途中、後悔しつつもゆっくりとジョグ。

はじめて30キロ走りましたっていうぐらい疲れました。

脚の疲労感半端ない。。。_| ̄|○

おまけに今右膝パンパンに腫れてます・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

26日 ペース走 [10キロペース走]

26日(金)

朝 本陸ジョグ 10.4キロ 60分

夕 本陸5周ペース走
  
   1.3㌔ /  1㌔ 
01 5:10 - 3:58
02 5:10 - 3:58
03 5:09 - 3:57
04 5:02 - 3:52
05 4:58 - 3:49

今日は朝ジョックの時になんか調子よさそうだったので、夜にインターバルか迷いましたが、短めのペース走にしました。

しかし、夜に走って見ると脚が重いし気分も乗らない・・
それでもと思いとりあえずスタートしてみましたが、やっぱりペースは上がらない・・
実際にはきついなりにでももう少し早いペースがと思っていましたが、まったく上がっておらず、でもペースはまだ我慢出来ていたのでそのペースで行く事に。

しかし調子は上がらずペースも乗って来ないまま。
最後脚はまったく動きませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全日本マラソンランキング

2017 全日本マラソンランキング

第13回全日本マラソンラン ランキング_LI.jpg
今年も出ましたランキング。
結果、47歳24位。
前シーズンは全レースこわいほど後半失速。

調子が悪かったとかじゃなく、明らかに力不足。

それでもなんとかベストより3分おちで食い止めたものの、毎年別大でベスト出してシーズンを終えていたのですが、そこは残念でした。

今年はその悔しい思いを胸に頑張って行きます。

2017 47歳 別大 2:45:19 24位/9244人
2016 46歳 別大 2:42:07 21位/9105人
2015 45歳 別大 2:45:10 32位/7963人
2014 44歳 別大 2:47:24 53位/7330人
2013 43歳 別大 2:51:28 98位/1830人

こうやって並べてみるとどんどんマラソン参加者が増加してます(´゚д゚`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

24日 学術ジョグ [練習]

24日(水)

学術ジョグ 11.1キロ 63分

水曜なのでポイントとも思いましたが、仕事で遅くなった事や、雨が降っていたのでいまいち乗り気にならずジョックに変更。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

23日 本陸ジョグ [練習]

23日(火)

本陸ジョグ 11.7キロ 65分

トレイルの筋肉痛もそんなに出ずでしたが、先日は下関海響マラソンのエントリーが20時よりあったのでノーラン。(海響マラソン無事エントリー完了)

ほんで今日は本陸でジョック。
本陸に行くと、みなと君自分のポイントが終わったとこでした。
今日はジョックと言う事を伝えると、それからジョックに7周も付き合ってくれました(^^;
それから1周して終了。
楽できましたありがとう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

21日 トレイル?登山? [練習]

21日(日)

門司~足立山~戸ノ上山~門司縦走

22キロ・・ぐらい 4時間17分ぐらい・・

門司~足立山~戸ノ上山~門司.JPG

今日はトッシーさん、福さん、まきみかさん、ちずさんで足立~戸ノ上山縦走しました。
縦走と言っても走れる箇所は少なかったけど、それでも気持ちは走る!

でも、半分も来てないうちから下りは脚は笑い出し、お腹はすいてくるし・・
そんな状況でも文句なんてこれっぽちも言わず(゚Д゚;)ひたすら耐える・・

所々にある案内の看板に目的地までの距離を見ながら、相当走ったように感じていても距離的には全然走ってなく、あと5キロとか4キロとか、まったく距離感がつかめません。
この企画に軽く”うん行くよ”と言ったことを後悔しつつ(笑)少しづつ距離を縮めて行きました。

戸ノ上山に向かうのに、滑ったらあの世に行きそうなゾクゾクする切り立った道を登り、やっとのことで山頂。

DSC_2551.JPG

そこからは後は下るだけでしたが、これがまた急で脚は限界を超え、お腹は空きすぎて手はシビレ、全然踏ん張りがきかず、石につまずき、根っこに引っかかりでやおいきませんでした。

とりあえず山を下りてのコンビニでとりあえず栄養補給。

後は出発点の門司の楽の湯で終了。

とにかくちょっと考えが甘かった・・明日がコワい・・
次のこういう企画はチョットスルーします(笑)

お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

20日 頓貯ジョグ [練習]

20日(土)9:00

頓貯3周ジョグ

6.37㌔ / 1㌔ 
1 32:01 - 5:01
2 29:33 - 4:38
3 27:56 - 4:23

今日はひっさしぶりにトッシーさんとジョグ。

暑いので頓貯に行ったけど、走っているうちに何となくペースが上がって結局は”熱い”練習になった。
身体が動けばこれぐらいのペースの方が気持ちがいいけど、坂やカーブで脚を使うのでこのペースだと3~4周が限界。
脚が出来ればまだ行けるようになるのでしょうけど・・
でも、誰かいるとこのペースでも楽に行けます。

お疲れ様でした。

今日25.7キロ 2時間07分





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ