So-net無料ブログ作成
検索選択

31日 走りおさめ [練習]

31日(土)

本陸ジョグ 26.4キロ 2時間36分

今日は☆さん・みっちーさん・ちえ坊・山本監督・ケータロさん・あべちんと走りおさめ。
本陸メンバーは一男一女さん30キロペース走、カマッチ・成さんジョグ?

今日で2016年も最後です。
今年も色々と実のある一年でした。
しかし最後の防府でやらかしてしまったので、安心して年をこせませんが(^^;)
でも、たいした怪我もなく、今年一年楽しく走れました。
これもひとえに皆さんのおかげです。 ありがとうございました。

来年もまた頑張って行きますので宜しくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

30日 本陸ジョグ [練習]

30日(金)

朝 本陸ジョグ 12.3キロ 66分

今日は朝練のみ。
少しづつ朝練の感覚を思い出してきました。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

29日 5000mTT [練習]

29日(木)

朝 本陸ジョグ 11.7キロ 67分

夜 本陸外周 5000mTT 

朝練をしようと思った次の日からずっと雨。今日は曇りの様だったので走りに出るとやっぱり雨(^^;)

夜、5000mTTをやってみましたが完全に打ちあがり・・
強めのペース走が足りてない感じです。

1.3㌔ / 1㌔ 
01 4:29 - 3:26
02 4:32 - 3:29
03 4:38 - 3:33
04 4:36 - 3:32
total 5.2キロ 18分16秒


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

27日 学術ジョグ [練習]

27日(火)

学術ジョグ 10キロ 58分

今日は学術3.1キロコースをゆっくりジョグ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

26日 本陸ジョグ [練習]

26日(月)

朝 本陸ジョグ 9.1キロ 62分

今日は朝ジョック。

朝は久しぶりなのと、疲れからかキロ6分40秒からのスタート(+_+)
1時間楽になることなく、キロ6分切ることなくそのまま終了。

朝のジョグなるべく続けてみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

25日 二部練 [練習]

25日(日)

朝 本陸ジョグ 14.3キロ 80分

夕 芦屋グランド 20キロペース走

芦屋グランド.png

01 3:47.3
02 3:51.1 7:38.4
03 3:50.2 11:29
04 3:50.3 15:19
05 3:51.1 19:10
06 3:53.6 23:04
07 3:54.0 26:58
08 3:54.6 30:52
09 3:55.9 34:48
10 3:56.0 38:44
11 3:59.6 42:44
12 3:55.5 46:39
13 3:55.1 50:34
14 3:55.5 54:30
15 3:55.5 58:25
16 3:54.1 1:02:19
17 3:54.5 1:06:14
18 3:51.3 1:10:05
19 3:51.6 1:13:57
20 3:36.2 1:17:33
total 20キロ 1時間17分33秒

今日は朝から実家の用事のため早朝にジョグ。
15時に終わったのでそのまま芦屋グランドへ。
メニューは時間的に20キロペース走がギリだったのでそれにしました。
芦屋グランドは1周1キロジャストで脚に優しい土のグランドです。
そこを20周。
河川敷ですので風も強く吹いていて、体力的にできるかどうかも分かりませんでしたがキロ4分以内の設定。
ほぼ半分500mのオーバルコースなのでなかなかペースがつかみずらいうえに半分向かい風で半分追い風。
キツイ・楽・キツイ・楽の繰り返し(^^;)
途中、右膝と右脚の小指のラインが痛くはないけど張っている感じで嫌な感じでしたが、何とか4分はクリアしました。

風はきつかったけど久しぶりに土のグランドがよかったな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

23日 ビルドアップ [本陸12周BU]

23日(金)

本陸12周ビルドアップ

1.3㌔ /   1㌔ 
01 6:24 - 4:55
02 6:02 - 4:38
03 5:45 - 4:25
04 5:40 - 4:21
05 5:43 - 4:23
06 5:36 - 4:18
07 5:36 - 4:18
08 5:30 - 4:13
09 5:33 - 4:16
10 5:29 - 4:13
11 5:22 - 4:07
12 5:13 - 4:00
total 15.6キロ 1時間07分55秒

今日は祭日でしたが仕事だったため夜に本陸へ。
軽くジョグのつもりでしたが、何となく火が入りビルドアップになりました(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

22日 坂D [坂D]

22日(木)

坂D 5本

75.7秒-73.2秒-71.8秒-73.0秒-71.3秒

今日は雨でしたのでトンネルへ。
脚の状態もだいぶ良かったので、久しぶりにトンネルでインターバル。
6本目標でしたが、タイムも全然でしかも5本で一杯。
でも、すこしスッキリしました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

21日 ジョグ [練習]

21日(水)

本陸ジョグ 58分 10.4キロ

今日から始動です。
防府が終わって、筋肉痛や膝関節の痛みがありましたが、それらの確認のジョック。
筋肉痛は治まってきてますが膝やアキレス、右脚小指のラインがまだ微妙に痛い。
走り終わった後よりは痛みとしては痛くないので大丈夫と思います。

それもですが、防府でまたやってしまったので、また別大に緊張感をもって挑まなくてはいけません。
この失敗をどう修正していくか思案中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第47回 防府読売マラソン [回顧録]

第47回 防府読売マラソン

結果 2時間53分55秒 448位

ラップ
05キロ 18:38
10キロ 37:11 (18:33)
15キロ 56:12 (19:01)
20キロ 1:15:20 (19:08)
中間点 1:19:37
25キロ 1:35:06 (19:46)
30キロ 1:55:31 (20:25)
35キロ 2:17:49 (22:18)
40キロ 2:42:45 (24:56)
finish 2:53:55(11:10)

ちょっとなにやってんの!! 夏場走り込んで、練習レースにもでて、本番レースがこの結果です!
夏場の暑いときに走ったレースの方がタイムがいいってなに?
いくら防府が合わないと言ってもこれはダメすぎやろ!

ダメすぎて何がダメかがわからない・・

10キロで少しペースを緩めようと思った所が次の5キロは一気に30秒ほどダウン。
やばいなと思っても、もう時すでに遅し。
いつものように20キロ過ぎぐらいから脚がなくなり、30キロを過ぎて一瞬めまいと気分が悪くなり、35キロでハムが痙攣。
何とかゴールだけはしたという感じです。

ヘンな走り方になっていたせいか、右のアキレスと膝、脚の小指側のラインがおかしい。
両脚の筋肉痛もヒドイ。

こんなひどいダメージも久しぶりです。

また、プレッシャーを抱えたまま別大に持ち越しです。
なんとか修正して結果出します。

みなさんお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ