So-net無料ブログ作成
検索選択

30日 本陸ジョグ [練習]

30日(日)

本陸ジョグ 20.4キロ 1時間54分

今日もやっぱり調子が良くないけど一応本陸へ。
ゆっくりと20キロが一杯。

焦ってはないけど今週は体力回復に努めます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

29日 5000mTT [練習]

29日(土)

本陸外周 5000mTT

結果 17分41秒 (4周5200m 18分22秒)

今日は海響マラソンの最終的に調整をしたかったのですが、木曜日に走った後ぐらいから具合が悪くなり夜には喉が痛くなりました。
発熱だけはしないよう万全に対策を行い、今日はだいぶ喉の痛みも治まりました。
パターン的に喉の痛みが治まるぐらいに発熱するので予断を許しませんが、仕事から帰って熱を計ったら今のとろ平熱だったのでとりあえず、予定の5000mTTやって見る事にしました。

でもやっぱり身体の中が疲れているようで、呼吸は一杯。横腹痛くなる。2周で止めたくなる。
負の連鎖。
そんな時にちえ坊の暖かい言葉を思い出し、ペースを抑えて、とりあえず5200m(外周4周)走りました。

おかげでやり過ぎない程度に十分刺激になりました(^^;)

後は体力消耗しない程度にチョロっと走って帰りました。

ありがとー

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

27日 本陸ジョグ [練習]

27日(木)

本陸ジョグ 17.2キロ 101分

今日は少し長めにジョグ。

最初の1周のみポイントの終わったみっちーさんと走りました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

26日 学術ジョグ [練習]

26日(水)

学術ジョグ 12.1キロ 68分

今日は雨。
スタートが遅くなったのと雨だったので学術へ。

学術に行く途中のいつもの坂で350mダッシュ×3本。

やっぱり全然まだ上れなかったので3本で終了。

学術に着くと結構雨が強く振り出し結局ずぶ濡れした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

25日 本陸ジョグ [練習]

25日(火)

本陸ジョグ 5.2キロ 35分

50キロのダメージ、フルマラソンなみに結構あります。

これ以上は故障しそうなので軽めに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

23日 50キロ走 [練習]

23日(日)

若松2周 50.6キロ 4時間33分

若松2周.png

今日は単独50キロ走。
コースのチョイスも給水などの事を考え若松を選択。とはいっても飽きそうなので1周目2周目で若干コースを変更のイメージで大体50キロになる予定でスタート。

最初はペースもLSDではなくジョグ感覚。
1周目はいつもの感じで走って行き26キロ。
この時点で結構脚に来ていてましたが、決めていたので予定通り2周目突入。
海ベタを走るので、結構風が強く吹いていて体力を奪われました。
距離が進むにつれ脚が重くなって来てからはひたすら距離をこなすだけ。修行です。

42キロ地点のコンビニで最後の給水でアイスコーヒーでリフレッシュしてからは、元気が戻りゴールを目指します。
本陸に戻って来た時で49キロほぼ計算通り。
後は調整で本陸を1周しました。

初めての50キロでいい練習になりましたが、でも長かった(+_+)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

22日 20000mペース走 [本陸20キロペース走]

22日(土)

トラック(50周)20000mペース走

1 3:46.6- 3:46.6
2 3:46.1- 7:32.7
3 3:45.1- 11:18
4 3:44.0- 15:02
5 3:47.3- 18:49
6 3:44.1- 22:33
7 3:44.7- 26:18
8 3:46.5- 30:04
9 3:42.5- 33:47
10-11 7:23.4- 41:10
12 3:39.5- 44:50
13 3:39.3- 48:29
14 3:40.4- 52:10
15 3:41.8- 55:51
16 3:36.6- 59:28
17 3:37.2- 1:03:05
18 3:39.1- 1:06:44
19 3:37.7- 1:10:22
20 3:30.1- 1:13:52
total 20キロ 1時間13分52秒

夕刻よりナイター練習会に参加して来ました。
今日は朝からずっと雨が降っていましたが20000mのスタート時(17時30分)にはちょうど雨も上がってくれました。
体調も膝の痛みもアキレス腱(虫刺され。たぶん)の痛みも、気にならなくなりつつあります。
後はどこまで行けるか・・です。

グループ分けでキロ3分45秒チームに入りました。
最初は来週大阪を走る西君が10kをペースメイク。
そこからカマッチが引きますが安定せずドンドンとペースアップ。
そこから少しづつ離され、Y田さん・Fujiさんと3人で40秒を切るペースで安定。
最後1キロは落とし合いでした。

今日は、今までの感じから走れないかと思っていましたが意外に走れました。
でも余裕がまだまだ足りないのでこれからうまく仕上げていきたいと思います。

お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

21日 学術ジョグ [練習]

21日(金)

学術ジョグ 10.5キロ 59分

学術をゆっくりとジョック。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

20日 ペース走 [練習]

20日(木)

朝 ジョグ 12キロ 67分

夜 3000mペース走

今日は久しぶりの朝ジョグ。久しぶりなので全く身体が動きませんでした。

先日ポイント練習が出来なかったので今日3000mペース走。
最後まで3分30秒を刻み10分29秒。
最近の感じからしてみればこんな感じ。
というものの最近は仕事でべらぼうに遅くなったりで走れませんでした。
それと、日曜から右のアキレス腱が腫れ出し、靴が履けない状態になり、アキレス腱炎かと思いきや腫れ方が何か違う?伸ばしても痛くないような感じ・・
よく考えてみると瀬板で一瞬鍼で刺されたような刺激が来たことを思い出しました。
多分、虫刺されの様です。
今は腫れも収まり、多少圧迫しているようでまだ痛みますが炎症ではないようなのでホッとしました。
雨の日の山や川は注意です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

18日 学術ジョグ [練習]

18日(火)

学術ジョグ 9.9キロ 58分

調子悪いのか、ぜんぜん気分乗りません。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ