So-net無料ブログ作成

30日 本陸ジョグ [練習]

30日(金)

本陸ジョグ 20.3キロ 2時間02分

今日は少し時間が出来たので長めにジョグ。
走り出すころは土砂降りの雨もピタッと上がりラッキーでした。

29日 本陸ジョグ [練習]

29日(木)

本陸ジョグ 60分 10.4キロ

今日は軽く1時間ジョグ。

まだ違和感はあるけど大丈夫の様です。

28日 3000m [練習]

28日(水)

本陸外周 3000m

1キロ 3:24.9
2キロ 3:25.3 - 6:50.1
3キロ 3:26.1 - 10:16

total 3000m 10分16秒

今日は結構強い雨が降る中での3000m。
でも、脚の違和感は多少あったので迷いましたが、軽く流してみて踏ん張っても痛みが出なかったので、先週からのフラストレーション解消でやる事に。

キロ3分30秒ぐらいで行ければと思ってましたが結果10分16秒。
最後は上げることは出来ず維持が精一杯でしたが、タイムはどうあれ久しぶりにスカッとしました。

終わった後も痛みは出ず、ジョックをしていたみっちーさんとダウン。

雨の中お疲れ様でした。



27日 ビルドアップ [練習]

27日(火)

本陸快調ジョグ 20.1キロ 90分

昨日、走っては見たものの膝の痛みが響きまくり500mでストップ・・

先週、休みを多くとったので気持ち的にこれ以上休むわけにいかず、心配でしたが今日もやるだけはやって見る事に。

本陸に着いて人の力を借りようと逆回り。
みっちーさんと清永君が走っていましたが結構いいペースです。
でも、せっかく?ですので乗っからせてもらうことにしました。
ペースもキロ5分をすぐに切って行きましたがストップするほどの痛みにはなりません。
それからペースも最終的にはキロ4分を切るぐらいまで上げてみても痛みも出ませんでした。

昨日と今日で何が違うか分からないけど、怪我が治って来る時は大体こんな感じがします。

明日になったら、「あたたた((+_+))」になってなかったらいいのですが・・・

お疲れ様でした。みんなのおかげで今日は良く走れました。


25日 ジョグ [練習]

25日(日)

本陸ジョグ 27.8キロ 2時間37分

今日も大事を取って本陸周回。(主さん・山本監督・森田さん・ひとみさん)
昨日のジョグで自分の感じない所で右脚をかばってか、足首や左脚が張っています。
調子よければ少しペースアップとも考えていましたがまだ無理の様です。
今日も30キロと思っていましたが、膝の痛みが出だしバランスが取れなくなったのでここで終了。

お疲れ様でした。


24日 30キロ走 [練習]

24日(土)

本陸外周ジョグ 30キロ 3時間08分

今日は3日ぶりのジョック。(会長・みっちーさん・☆さん・ちえ坊・あべちん・ケータロさん・グッチさん)

今回の膝の痛みはいつもの腫れるタイプではなく、膝のどこが痛いか分からないような完全にズキッ!とした痛み。
階段上り下りもつらくぜんぜん騙しが効かない状態で走ってはいけない痛み。
ここに来て故障するぐらいなら思い切って休んだ方がマシと考え三日間完全休養。
昨日は脚のどの個所が痛いか色々と見ていたら腸脛をのばした時にそこの膝の痛み・引張り具合がピッタリです。
どうも膝と思っていたら腸脛だったようです。
そこから、脚をあっためてマッサージや電気治療。
そのかいあってか、どのくらい走れるか不安でしたが、ゆっくりと30キロまで走る事が出来ました。
今のところは、それによるダメージもないようなので少し安心です。

みなさんお疲れ様でした。

20日 ジョグ [練習]

20日(火)

本陸ジョグ 70分 11.7キロ

月曜から右膝が痛い(>_<) 昨日は仕事中は何ともなかったのですが、帰ってさあ走ろうと走り出した瞬間、ズキッ!っと・・痛みが引きそうになかったので中止。

今日もまだ痛かったのですが、昨日よりは我慢できそうな感じでしたので、ゆっくり走って見る事に。
でも、途中からだんだん痛みが増していき、脚が着けないほどに・・

今までとは違う感じの膝の痛みなので、ちょっと良くわかりませんが、今日は少し走れたので、痛みとしてはすぐに引く?と思います。

ここで故障したくないのでぼちぼち行きます。

18日 インターバル [練習]

18日(日)

インターバル1000m×10本 rest300m

01 3:44.6- 1:38.0
02 3:43.1- 1:36.5
03 3:40.9- 1:34.9
04 3:42.2- 1:31.2
05 3:35.9- 1:39.2
06 3:39.2- 1:39.2
07 3:45.0- 1:34.1
08 3:39.1- 1:30.1
09 3:36.6- 1:31.5
10 3:17.5

今日は土砂降り→よって娘の運動会中止→久しぶりにクラブ練習に参加で本陸外周を使ってのインターバル。(主さん・トヨタY田さん・カマッチ・西君・ズケ君・Tさん・みかさん・ひとさん)

アップの時点ですでにバケツをひっくり返したような雨。おまけにギラバンズサッカーがあるためコース上には人や車の往来があり走りにくい状態。
そのためスタート位置を300mずらして入場ゲートを避けてのスタート。

予定は3分40秒で10本。
1本目からコース上はまるで川の上を走っているかのような状態で感覚とペースがまったく違います。
設定ペースまで行きませんでしたがこのペースでもハードに感じました。
3本目からは自分が引っ張りましたがペースが安定せず皆さんに迷惑をかけてしまいましたました。
8本目ぐらいまでは3分40秒ぐらいでしたが残り2本はフリー。
みんな様子を伺いながらの9本目。
ラスト1本はずけ君出て主さん西君続きます。それを見ながらの追走と言うか逆に離されそうです。
西君しばらく見ない間に強くなってます!
全然落ちてこないので行くしかありません。残り300mで主さん、その先で更に切り替え西君まで辛うじて交わしました。ズケ君あとちょっとで逃げ切り。

スピードも楽しいけどもうだいぶヤバい感じがしてきました。西君コワイ

カマッチは今日悪い方のカマッチでした。

昨日40キロ走ったので動かないかと思っていましたが意外に走れました。

みっちーさんは40キロ走で3時間切って終了したそうです(^^)

みなさん雨の中お疲れ様でした。


17日 距離走

17日(土)

距離走(本城~芦屋海岸~波津往復)

41キロ 4時間01分

芦屋海岸.jpg
今日はトッシーさん・一男一女さん・グッチさんと40キロ走で芦屋海岸チョイス。

8時にスタートして芦屋に着くまでに汗がでまくり!午後から雨の予報で台風の影響か相当蒸暑い状態。
そこから芦屋砂漠(海岸線給水個所、日陰なし)片道8キロの始まりです。
ほぼ直線でかすかに見える目的地をめざしていきます。

海岸線は陽射しも強くじりじりと肌が焼けているのが分かるほど照り付けています。
かしこいトッシーさんはちゃんと水を購入してもって走っていましたが、結局はグッチさんが飲んでました(^^;)

波津に着いて給水をとり復路。
早くここを出たいと言う気持ちからか、知らない間にペースアップ。直線の1キロ1キロの長い事・・

やっと芦屋までもどって、あまりの暑さからそこにあるシャワーで水浴び。
リフレッシュしたところで少し距離稼ぎで遠回り。
しかし、この遠回りコンビニなくハンガーノック寸前。
そこにあった、とと市場と言う道の駅があったけど、魚と肉しかなく、とりあえず飲み物でカバー。

後はグッチさんの転倒事件などありましたが、無事?に本城に到着。
今日の41キロは辛かった。どんだけ水分を取ったか分からないぐらい飲みました。

みなさん暑い中お疲れ様でした。


16日 通勤ラン [練習]

16日(金)

通勤ラン 8.6キロ 41分

今日は、会社の用事で車に乗って行けないことと、しかも朝早くから出勤しなくてはいけない用事が重なり、普段はやらない通勤ラン。

普段やらないリュックをからってのランですので何かバランスが悪かったです。
よく通勤ランでリュックをからって走っているランナー見ますが、いざやって見ると凄いなと思います。