So-net無料ブログ作成
検索選択

31日 本陸ジョグ [練習]

31日(水)

朝 本陸ジョグ 11.2キロ 62分

40キロ走の筋肉痛も和らいできて今日からジョグ開始。

ちょうどちえ坊も来たので一緒にジョック。
動かない身体も動き出し、気づけばペースアップ。
ちえ坊、朝から元気いっぱいです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

28日 距離走 [練習]

28日(日)

とあるところで距離走

40キロ 2時間50分ぐらい



nice!(1) 

26日 学術ジョグ [練習]

26日(金)

朝 学術3.1キロコース 13キロ 68分

今日は朝ランのみで学術に行きました。

いつもですけど、この学術コースは合うのか大体気持ちよく走れます。

今朝も快調に走れました。

でも、まだ右膝に違和感あり。左に比べると右腿の筋肉が突っ張ります。
痛みにはなっていませんが、気持ちよくない感じです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

24日 ペース走 [練習]

24日(水)

本陸6周ペース走

本陸
1.3㌔ / 1㌔ 
01 5:14 - 4:01
02 5:17 - 4:03
03 5:19 - 4:05
04 5:13 - 4:00
05 5:10 - 3:58
06 4:37 - 3:33
トータル 7.8キロ 30分49秒

今日はポイント。でも最近は暑さで身体が疲れているのか、長い距離が走れない。
今日も12周のビルドアップすら身体が拒否。
完全に気持ちで負け半分の6周。
ちょうどみっちーさんポイント終わったところで刺激をもらい、周回の少ない分少し強めを決意。
しかし、ペースもそんなに上がらずで、やっぱり疲れなのか身体の動きいまいちでした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

23日 本陸ジョグ [練習]

23日(火)

朝 本陸ジョグ 61分 10.4キロ

今日は出勤前の朝ジョック。

まったく目覚めず最後までスロー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

22日 本陸ジョグ [練習]

22日(月)

本陸ジョグ 69分 12キロ

ゆっくりとジョック。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

21日 石峰山アタック [石峰山TT]

21日(日)

石峰山アタック 16分53秒

今日は石峰山プチアタック。(会長・ちえ坊・監督・ケータロ)みっちーさん・☆さんは本城別メニュー。

いつものように石峰山のふもとまでアップでそこからのスタート。
しかし、今日はスタートした瞬間から脚が動きません・・昨日の8周ペース走は何でもない様に感じていましたが、結構効いていたようです。

それでも動かない脚を動かしながら上っていると、後ろから追い込んでいる呼吸が聞こえてきます。
後ろを振り返ってみると会長です。
昨日同じ8周をしているのに追い込んでいます。
これに元気をもらい、ペース上げたつもりでしたが会長も離れることなく最後まで一緒でした。

後は本陸に戻り距離調整で20キロ。
ほぼ同じ時間でみっちーさんハイペース30キロ。さすがです。

お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

20日 本陸8周ペース走 [10キロペース走]

20日(土)

本陸8周ペース走

本陸
1.3㌔ /  1㌔ 
01 5:11 - 3:59
02 5:16 - 4:03
03 5:14 - 4:01
04 5:14 - 4:01
05 5:10 - 3:58
06 5:12 - 4:00
07 5:04 - 3:53
08 5:09 - 3:57
total 10.4キロ 41分31秒

今日はケータイの充電切れで目覚ましがならず、よく寝ました。
何とか練習会には間に合い、主さん・会長・みっちーさん・西君・てつ&まー君で本陸8周ペース走。

9時のスタートでしたので、すでに気温上昇。
キロ4分設定でのスタート。
それでもスタートした時は楽に感じてましたが、体温上昇するとともに動きが鈍くなります。
でも主さんが準備していてくれたスポンジで冷却。

そのおかげで、何とか会長・みっちーさん・自分は41分31秒(キロ4分)でペースを守れました。

後はダウンで4周。
もう少し寝過ごした分、少し長めに走ろうかと思いましたが、暑くなってきたので自分に正直にやめました(^^;)

お疲れ様でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

18日 本陸ジョグ [練習]

18日(木) 20:30

本陸ジョグ 69分 12キロ

今日はまた空気が熱い。

ペース上げずゆっくりとジョック。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

17日 ビルドアップ [練習]

17日(水)20:00

本陸12周ビルドアップ

本陸
1.3㌔ /   1㌔ 
01 5:22 - 4:07
02 5:24 - 4:09
03 5:17 - 4:03
04 5:08 - 3:56
05 5:07 - 3:56
06 4:58 - 3:49
07 5:07 - 3:56
08 5:05 - 3:54
09 5:09 - 3:57
10 5:01 - 3:51
11 5:02 - 3:52
12 5:03 - 3:53
total 15.6キロ 1時間01分43秒

今夜は熱帯夜のような感じではなく、それとくらべると少しは走りやすい環境。それでも暑いのですが・・
今日はポイントで12周のビルドアップで時計は見ずに最後まで気楽に感覚で行きました。
イメージでは4分30秒で6周そこから上がれば上げて行くイメージ。
スタートから入りのペースもまったく見なかったのでこのぐらいなら12周行けるな?と言うペース。
でも、6周あたりから気楽な感じではなく結構ギリギリ。
そこから何とか1周づつ何とかこなしていく感じで、ラストはもう無理にペースアップはやめました。

帰ってラップを確認すると無茶苦茶(^^;)

トータルのタイムはそこそこ行けてますが、もう少しでつぶれるとこでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ