So-net無料ブログ作成

29日 学術ジョグ [練習]

29日(水)

学術ジョグ 14.1キロ 80分

今日も小雨。
本陸に行ったけど、もう誰もいないし路面もビチャビチャだったので1周だけ廻って、そのまま学術へ。
脚もまだ疲労感があるので起伏の少ない2キロコースを廻りました。

このコースも色々なパターンで使い分けられ便利です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

28日 学術ジョグ [練習]

28日(火)

学術ジョグ 15.6キロ 1時間25分

今日は小雨。
学術をグルグルと色々なコースで廻りました。

まだ、スぺワのダメージが残ってます・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

26日 スぺワ2時間チャレンジ [回顧録]

26日(日)

スペースワールド2時間チャレンジラン

結果 11位 23周(32.9キロ) 2時間03分55秒

今日は天気も良く、暑くかった!
体調も先日の頓貯の感じから、まだ疲れが完全に抜けてなく、お腹の調子もあまり良くない感じ。

それでもスタートから流れでペースを作って行ってました。
漠然とこれぐらいなら2時間持つな?と言う感覚。

しかし、1時間ほど走ると嫌な感じが・・身体が水分を全く受け付けません。
無理に入れると上に上がって来ます。お腹に力が入らずペースがみるみる落ちて行きます。

集中力も切れズルズルしているところに、それ以上にカマッチがズルズルと落ちてきて、少しだけ気分転換出来ましたが、残り30分ぐらいでトヨタのY田さんにスパッと交わされ、続いてみっちーさんにもスパッと交わされ完全にアウト・・・
もう、だだ時間を走るだけモード・・

最後の周を廻ってゴール目前で、先にゴールしていたみっちーさんがカマッチ来たよ!と・・
反射的にそこからダッシュ!30キロ以上走ってラスト50mの勝負(笑) カマッチとは2年前の小郡ハーフもこんな感じだったな・・

で、結局胸差で負け(結果見たら1秒差)・・(^^;)
でも、この時期としては死にましたが練習になったと・・思いたいです。

01 5:05.7 5:05.7
02 5:08.5 10:14
03 5:09.3 15:24
04 5:15.6 20:39
05 5:15.1 25:54
06 5:09.9 31:04
07 5:12.9 36:17
08 5:15.4 41:32
09 5:18.8 46:51
10 5:21.9 52:13
11 5:15.0 57:28
12 5:20.8 1:02:49
13 5:14.7 1:08:04
14 5:17.4 1:13:21
15 5:25.1 1:18:46
16 5:31.5 1:24:18
17 5:22.2 1:29:40
18 5:18.2 1:34:58
19 5:30.1 1:40:28
20 5:41.1 1:46:09
21 5:54.7 1:52:04
22 6:01.3 1:58:05
23 5:52.2 2:03:57
total 31.51キロ 2:03:57

ラップ推移.jpg
周回ごとのラップですが、全然いけてない・・((+_+))

参加された皆さんお疲れ様でした。


今回は1.43キロ/周と公表されていますが、実際には1.37キロ/周ぐらいで、23周/31.51キロぐらいだと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

25日 頓貯ジョグ [練習]

25日(土)

本陸~頓貯2周 2時間08分 20.2キロ

今日は頓貯ジョグに、ひっさしぶりにトッシーさん・一男一女さん・グッチさん・金さん・嫁で行きました。

頓貯の坂が微妙にキツク感じ、あまり調子の良さを感じません。

明日はスぺワの2時間チャレンジ。
たぶん出たとこ勝負になるとは思いますが、目標としては、去年並みのペースぐらいで行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

23日 学術ジョグ [練習]

23日(木)

学術2周ジョグ 55分 10.4キロ

今日は学術をジョグ。昨日よりは身体は動くようになってきた・・気がします。
最近は蒸暑く、体力を奪われているのか身体がダルイ。

今週日曜のスぺワは雨予報ではありませんが、せめて蒸暑くないことを祈ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

22日 ペース走 [練習]

22日(水)

本陸4周ペース走

本陸
1.3㌔ / 1㌔ 
01 5:03 - 3:53
02 5:03 - 3:53
03 5:04 - 3:53
04 5:01 - 3:51

今日は雨の中、スペースワールド早朝2時間チャレンジの調整で本陸へ。

キロ3分40秒ぐらいで4周(5200m)の予定でしたが、スタートして1キロでラップ確認すると3分53秒?思わず時計2度見・・

まあ、それでも上がって行くかな?とか思っていたら息の方が上がって行きます。。。_| ̄|○
結局は最後までペース上がらず、このペースで一杯に・・

この前までの調子よさがウソのように・・ちょっとやりすぎたかな~

とりあえずは、寝不足のようなのでスぺワまで睡眠を良く取って見ます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

21日 学術ジョグ [練習]

21日(火)

朝 学術ジョグ2周 58分

今日の出勤前の朝ジョグは気分を変え学術へ。

今週は天気も悪いようです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

19日 本陸ジョグ [練習]

19日(日)

本陸ジョグ 1時間55分 21キロ


今日は体が坂を拒んでいたのと、距離をいつでも止めれる本陸へ。
今日は朝から雨のはずが降り切らず高温多湿。
本陸へ行くと、みっちーさん快調走で30キロ。Y田先生、ケータロさんがジョグをしていたので、Y田先生たちのジョグにつかしてもらいました。

ケータロさん自分メニューを終了し、残りをみっちーさんが終了するまでY田先生とジョグ。
Y田先生と話しながら走っていると知らない間にペースが上がっていて、喋るには呼吸が苦しくなるほどまで上がっていました。
みっちーさんも30キロ終了したとこころで、Y田先生差し入れでキンキンに冷えたオールフリー頂きました!これがまた最高でした。

それからみっちーさんのダウンに付き合い2周したところで終了。

今は距離もこれぐらいでギリ。

今日は蒸暑い中お疲れ様でした!











nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

18日 石峰山TT [石峰山TT]

18日(土)

石峰山TT 15分10秒

今日は昼より博多の森陸上競技場へ行かなくてはいけなかったので朝早めにスタート。
気分的に距離は走りたくなかったので心肺と脚に刺激を少しだけ。

石峰のタイムはそれほどですが、今の身体の状態からはこんなものです。
来週のスペースワールド2時間チャレンジまでには体調を戻して行きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

17日 本陸ジョグ [練習]

17日(金)

朝ジョグ 63分 11.7キロ

今日は朝ジョグのみ。

だんだん体力的に回復してますが、まだ脚にバネがなくゴツゴツした走りになってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ