So-net無料ブログ作成
検索選択

31日 本陸ジョグ [練習]

31日(火)

朝 本陸ジョグ 7.8キロ 45分

昨日は走らなかったので、今日は朝練・・からのつもりが起きれず・・

少しでもと思い、時間ギリギリ稼いで45分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

29日 ジョグ [練習]

29日(日)

本陸ジョグ 30キロ 3時間10分

今日は雨の中ゆっくりとジョグ。

途中、石嶺から帰ってきたファンランメンバーとご一緒させてもらいました。
それからクラブメンバーも徐々に集まり思い思いの距離を走りました。

結局、石嶺から帰ってきたみっちーさんが30キロ走ったと言うので、自分も30キロは押さえました(笑)

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

28日 第一回鞘ヶ谷記録会 [練習]

28日(土)

朝 本陸ジョグ 16.9キロ 1時間42分

夕 第一回鞘ヶ谷記録会 5000m

今日は夕刻より鞘ヶ谷記録会があるため、朝はカマッチと嫁で軽めにジョグ。

夕方は5000mで息子の高校最後の引退レース。そして最初で最後の親子対決です。
調子いい悪いも関係なく息子に勝つことだけ。

18:40 2組スタート。
先頭は息子が引っ張りペースを作って行ってましたが、勝つためにはそこで脚を使わず自分の中の最低のペースで着いていきます。
しかし、自分の中のその最低ペースの維持が厳しくなってきてズルズルとペースダウンorz...
息子を捉える事すらできないかと思っていましたが、するとそれ以上に息子がペースダウンして来ているのが分かり、少しづつ詰めて行きます。

残り4周ぐらいで捉えここは予定通り。ラスト勝負になれば絶対に負けると思ったので、ここは速めに仕掛けて諦めさせる作戦で差をつけていたのですが、残り2周ぐらいで息子にスイッチが入ったみたいで並ばれ抜かし返されてしまいました・・

こうなると辛くなり、何とか踏ん張るも少しづつ差を広げられます。
ラスト200mで後ろからみっちーさん。
油断してました・・息子の事ばかり気にして後ろは気にしてませんでした・・

そんなみっちーさんにラスト200mでかなうはずもなく交わされてしまいました。

結局親子対決は息子の勝利。
息子は故障中。みっちーさんは故障明け。自分は調子悪(笑)でタイム的には全然ですが、いい思い出にはなりました。

みんなも盛り上がってくれたみたいでよかったです(笑)

応援してくださった皆さんありがとうございました!
選手の皆さんお疲れ様でした!

一応ラップです。
01 1:19.2
02 1:20.2
03 1:20.5
04 1:20.7
05 1:21.7
06 1:22.1
07 1:23.6
08 1:23.9
09 1:24.6
10 1:25.2
11 1:25.4
12 1:21.7
13 0:39.8
total 17:08.78





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

26日 刺激 [練習]

26日(木)

本陸2周刺激入れ

本陸1周/1.3㌔ /  1㌔ 

04 4:59 - 3:50
05 4:44 - 3:38

今日は鞘ヶ谷記録会に向けての刺激入れ。
しかし、今日も走った感じ調子が悪い・・
しかもPM2.5が半端なくただよっていて、あまり空気を吸い込むと体によくなさそう。

刺激だけサッと入れるつもりが、全くペースが上がらない。
しかし、こんなペースでもしっかり呼吸は上がり、やっぱり調子としては悪い感じ。

後はもう、どうしようもないので土曜までしっかりと睡眠をとってみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

25日 本陸12周プチビルドアップ [練習]

25日(水)

快調走 17.3キロ 86分

本陸1周/1.3㌔ / 1㌔ 
01 6:50 - 5:15
02 6:43 - 5:10
03 6:43 - 5:10
04 6:31 - 5:00
05 6:22 - 4:53
06 6:30 - 5:00
07 6:13 - 4:46
08 6:13 - 4:46
09 6:00 - 4:36
10 5:53 - 4:31
11 6:05 - 4:40
12 6:11 - 4:45

--今週の鞘ヶ谷記録会に向けての刺激入れのつもりで本陸へ--

しかし、蒸暑さからか身体がダルい・・
アップをしながら、軽く動きが戻ればそのまま3周のビルドアップをしようと思っていたのですが、
6周走っても全然軽くならず流してみましたが、無理を感じました。

7周目にみっちーさんに合流して速目のジョグ。
一人ではダメですが、人の力を借りると、出せない力を出せるものです。
今日はこのぐらいがちょうどいい感じでした。
ありがとうございました。

途中、トッシーさんとも合流して12周廻ったところで終了。

不死身のトッシーさんハムを痛めたらしく心配です。
鞘ヶ谷記録会までに間に合えばいいのですが・・・

お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

24日 本陸ジョグ [練習]

24日(火)

本陸ジョグ 14.5キロ 81分

今日は雨。

走りに出るのをためらいましたが、昨日も走ってないので、ここは気合で。

さすがに雨の中、Tシャツ1枚は寒そうな気がしたのでカッパを着ようか迷いましたが、ちょっとひらめいて、去年のマラソンでお世話になったファイントラック(インナー)を引っ張り出して着てみました。

すると、このインナーの凄いこと。
下のズボンは濡れて可動域が制限されてくるのに対し、上のTシャツはビチョビチョなのに体はサラサラ。
シャツが全く張り付かず動きの制限を感じないほどですから不思議。

ドカ雨だと、どうか分かりませんが、普通の雨だったらカッパより断然いいです。

あまりの感動に下のパンツも買おうかな(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

22日 頓貯ジョグ [練習]

22日(日)

頓貯ジョグ3周 23.7キロ 2時間24分

今日は久しぶりにトッシーさん、一男一女さんと頓貯でジョグ。

もう、暑さも本格化して来ていてます。
この暑さと、昨日の疲れなどもあって、ゆっくりでしたが余裕なし。
何とか3周は廻り本陸へ戻りました。

走り終わってのアイスと炭酸は格別のものになって来ました。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

21日 800・10000m [10キロペース走]

21日(土)

朝 本陸ジョグ 13.2キロ 76分

夜 本陸トラック 800m+10000m

今日は、夕方クラブナイター練習会があるために、朝は軽くジョグ。
本陸に行くと久しぶりにグッチさんと一男一女さんがいたので時間までジョグ。

夜は800・1500・3000・10000mと色々な種目を用意してもらってましたが、とりあえず800mは走って見たかったので800mを走ってから考える事に。

800mラップ
1 1:08.5
2 1:09.0
total 2:17.4
若干の余裕残し。まあまあ納得のタイム。

さすがに1500mはパス。

先週から川さんが10000mを37分を切りたいから引っ張ってくれと言っていたので、3000mも迷いましたが、確実に仕事をこなすためにパス。

そして10000m。

10000mラップ
01 1:26.3
02 1:26.7
03 1:28.5
04 1:28.4
05 1:28.8 7:18
06 1:29.4
07 1:28.3
08 1:28.6
09 1:29.5
10 1:27.9 14:42 (7:22)
11 1:29.2
12 1:28.1
13 1:29.0
14 1:29.3
15 1:29.1 22:07 (7:25)
16 1:28.3
17 1:29.0
18 1:29.1
19 1:28.6
20 1:28.7 29:31 (7:24)
21 1:30.8
22 1:27.9
23 0:43.9
23 0:43.4
24 1:25.6
25 1:16.4 36:39(7:08 ラスト1キロ 3:25.4)
total 10キロ 36:39

10キロは川さんのペーサーに徹して88~89秒/周で廻りました。
自分もメンタルが弱い部分があり、この周回グルグルは途中で飽きてきてペースが乱れます。
89秒を超える周回が何回かあったので、ラスト1キロで調整。(でもラスト1キロ頑張れれば絶対に切れると思ったので・・)

それで川さん、見事36:47で目標を達成!
役にたててホッとしてます。

みなさんお疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

20日 本陸ジョグ [練習]

20日(金)

朝 本陸ジョグ 10.4キロ 59分

今日の夜は海響マラソンのエントリーが20時からあるために、朝走っておきました。

20時27分無事にエントリー完了。

今年は去年より早く56分で定員に達したらしい・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

19日 本陸ジョグ [練習]

19日(木)

本陸ジョグ 5.2キロ 36分

今日は帰ったのも遅く本陸に行くと、嫁がペース走を終わったところでした。
嫁のダウンに3周付き合いそのまま帰宅(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ