So-net無料ブログ作成
検索選択

29日 本陸ジョグ [練習]

29日(金)

本陸ジョグ 7.8キロ 46分

今日の夜は走れないため出勤前にジョグ。

夜はクラブの飲み会で色々とアドバイスをしていただき、ありがとうございました。
本番で活かせるよう今年も頑張って行きます。

お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

28日 本陸ジョグ [練習]

28日(木)

本陸ジョグ 1時間44分 16.9キロ

昨日は仕事から帰り、走って、食事して、ブログ書いて寝ようとすると会社から仕事で呼び出し・・
なんだかんだやってるうちに陽が上り始めちょっと焦り出す。
結局当たり前の出勤時間になり、結局徹夜。
しかし、上司の配慮で朝9時に退社することが出来ホッとして、帰ってひと眠りできると思っていたら、鬼嫁様が走るから着いて来いと・・

また、頭もボーとするなか、鬼嫁様のマシンガントークにただただ相づち(-_-)zzz

走り終わり、帰ってただ横になるだけでいつの間にか寝てました[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

27日 坂D [練習]

27日(水)

坂D 10本 

83.3秒-79.5秒-77.3秒-75.9秒-76.1秒

75.5秒-73.1秒-72.5秒-72.3秒-66.9秒

今日も雨で仕事の終わった時間も遅く、水曜にして、すでにグロッキー気味。
でも、月火と走ってないし、とりあえず傘さしてトンネルへ。

身体が参っているようなので、坂もどうかと思いましたが、ぬれない場所がトンネルしかないので、とりあえず坂を緩めで様子見、しかし最初から同じ感覚で徐々にペースアップしていきました。
5本以降は気持ち的に折れそうでしたが、タイム的には垂れてないので体力も少し回復して来てるようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

24日 PRAY FOR KUMAMOTO [練習]

24日(日)

北九州チャリティラン 「PRAY FOR KUMAMOTO」

今日は北九州チャリティランに、とっしーさんと参加して来ました。
これは知り合いのクラブチームの主催する熊本応援チャリティ。
金毘羅池の周回コース(1.1キロ)を1周まるごとに輪ゴムを受け取り、最終的に1本100円で換算。

自分たちは、金毘羅池まで走って行く途中、娘の試合が鞘ヶ谷であったので少し寄り道。
少し金毘羅に着くのが遅れましたが、そこから出来る限り走りまくり。

9時開始12時終了で集計を取ってましたが、261人の方の参加で331,086円集まったようです。
一人ではどうしようもありませんが、みんなの気持ちが一つになれば大きなものになります。

こういうことを企画でき、人を集めれる下○さんにも頭が下がります。

また、どこかで企画されれば参加します。(小遣いの範囲で)

がんばろう熊本!

今日、36.4キロ 3時間14分
金毘羅チャリティーラン.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

23日 本陸20キロビルドアップ走 [20キロペース走]

23日(土)

本陸20キロビルドアップ走

本陸1.3㌔ /   1㌔ 
01 5:08 - 3:56
02 5:07 - 3:56
03 5:08 - 3:56
04 5:06 - 3:55
05 5:07 - 3:56
06 4:56 - 3:47
07 4:58 - 3:49
08 4:55 - 3:46
09 4:56 - 3:47
10 4:51 - 3:43
11 4:42 - 3:36
12 4:45 - 3:39
13 4:46 - 3:40
14 4:49 - 3:42
15 4:50 - 3:43
16 1:52 - 500m
total 20キロ 1時間15分53秒

今日はクラブ練習で20キロビルドアップ走を行いました。
ペース設定はトヨタのY田さんが3分50秒からどう?と聞かれましたが、先週から調子よくなく自信がなかったので4分からのスタートにしてもらいました。

ペースメイクはY田さんとO月さん。
今日は夕方から本陸はギラバンズ(サッカー)の試合があるため、用意や場所取りの人たちが多く走りにくくありましたが、その中をほぼ設定通りに行きます。

最初のキロ4分は楽に感じ、なんか行けるかも!と思えるくらいの余裕を感じていました。
しかし、5周ごとのペースアップで余裕がウソのようになくなり、距離に対する不安まで出て来ました。

20キロが長く感じる時点で、たぶんすでに余裕なし(+_+)
10周を過ぎてラストのペースアップでカマッチとトヨタのY田さんが出たので、ここまで来たらと必死に着くも、それ以上ペースを上げるどころかビルドダウン・・

後半は全く脚が動きませんでした。
また、これからの練習をどう修正するか考えます。
みなさんお疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

22日 本陸ジョグ [練習]

22日(金)

本陸ジョグ 10.4キロ 63分

今日は朝ラン。
夜は走れそうになかったので朝に走りました。
しかし、朝は久しぶりなのと最近の調子から、全く走れずキロ6分半・・(+_+)

最後の方は少しペースは戻りましたが、まだまだ反応は悪い感じです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

20日 本陸ジョグ [練習]

20日(水)

本陸ジョグ 76分 11.7キロ

今日も本陸をゆっくりジョグ(嫁付き)
走るより嫁のマシンガントークで疲れました・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

19日 本陸ジョグ [練習]

19日(火)

本陸ジョグ 62分 10.4キロ

昨日は疲れのピークで休息。
今日もまだ身体が重くゆっくりとジョックしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

17日 LSD [練習]

17日(日)

石嶺山LSD 28キロ 3時間14分

今日は、さぶコーチ・トッシーさん・福さん・かなこさん・ちづさん・ゆうこさん・よめでLSD。

今日は集合がまちまちで、本陸を数周まわってるうちにメンバーが揃い、そこからかなこさんの提案で石嶺山にジョグに出ました。
石嶺山.JPG

昨日の夜から雨が降り、風は暴風。走るころには雨は降っていなかったのですが、天気は回復し晴天で日焼けするほどでしたが、風はそのまま暴風でしたので、暑さはそこまで感じませんでした。
石嶺山山頂から.JPG

身体の疲れからか、石嶺山はだいぶヘビーでしたが、何とか戻ってきた感じです。

久しぶりに3時間越えのランは疲れました。

みなさんお疲れ様でした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

16日 本陸8周ビルドアップ [10キロペース走]

16日(土)

本陸8周ビルドアップ

本陸1.3㌔ / 1㌔ 
01 4:59 - 3:50
02 5:02 - 3:52
03 4:56 - 3:47
04 4:56 - 3:47
05 4:53 - 3:45
06 4:49 - 3:42
07 4:43 - 3:37
08 4:38 - 3:33
total 10.4キロ 38分55秒

今日はクラブ練習で8周のペース走。
今日は暑さや風もあり走りにくい感じで、しかも水曜にやったペース走から脚も動きがおもい。

感じ的にキロ3分50秒がギリギリ。
ペースが上がり出すころから止めたい気持ちでしたが、今日は強い女性ランナーが参加していたので、そんなところは見せる訳にはいかず、なんとかビルドアップしたものの無理しちゃった感じです(^^;

バネなく筋力に頼った走りでゴツゴツとした走りで、この連戦で疲労が少したまってきているようです。
これから少し様子を見ながら疲労を抜いていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ