So-net無料ブログ作成
検索選択

12月 月間走行距離 [月間走行距離]

12月 月間走行距離

345.8キロ

今月は防府の後遺症(筋肉痛)で、その週は二日のみでした。

後は別大に向けできるだけ修正して挑みます。

今年度はtotal5000キロを超えました。

01月  400.8
02月  306.1
03月  406.6
04月  430.6
05月  455.2
06月  426.4
07月  531.8
08月  489.7
09月  526.4
10月  481.2
11月  492.8
12月  345.6
合計  5293.2キロ

何としても結果を出さないと・・(^^;)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

31日 石嶺山TT [石峰山TT]

31日(木)

石嶺山TT~菖蒲谷~コスモス街道~頓貯~本陸

2時間20分

今日は朝から雨。
昨日の飲み会で起きたのも遅かったために、無理に朝走らず、雨が上がった夕刻からのスタート。

コースを迷いましたが、今年お世話になったコースを一通り回れるだけ回る事にしました。

走りおさめ.JPG
先ずは石嶺アタック。
15分15秒で前よりは少し良く、慣れはしてませんが少しタイム的に上がりました。
そのまま、石嶺の裏にまわり、菖蒲谷~コスモス街道の方へ。
今年も若松半周は結構お世話になりました。

そこから、頓貯へ。
頓貯を回るころにはもう薄暗く鬱蒼として少し怖い感じに(/ω\)
でもお世話になったのでとりあえず半周。

最後は本陸。
ここはやっぱり一番お世話になったのでやっぱり最後はここで終了。

(学術も行きたかったのですが、時間と体力的な問題で行けませんでした)

今年もたくさん走りました。

これも皆さんのおかげです。

刺激し合える仲間がいるからだと思います。

また来年もよろしくお願いします!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

30日 学術ジョグ [練習]

30日(水)

朝 学術3周ジョグ 14キロ 73分

今日まで仕事で、夜は走れないために、朝のうちにジョグ。

ポイント練習を入れたかったのですが、身体が反応しませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

29日 本陸ジョグ [練習]

29日(火)

朝 本陸ジョグ 9.1キロ 51分

今日は久しぶりに朝ジョグしました。

朝はなかなか起きれないのですが、朝走ってる時が何となく調子良かったので、また少しづつ朝練を取り入れてみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

27日 ジョグ

27日(日)

ロードジョグ 2時間49分 30キロ

今日はトッシーさん家からスタートで小倉方面に30キロ目標でジョグに行きました。
さすがに昨日の今日でしかも午前様が効いてヘロヘロでしたが、何とかトッシーさんプロデュースの30キロプランをこなしました。

北九州マラソンのコースを走って見ましたが、疲れた身体には結構堪えます。
緩やかに長く上ったり、短く強く上ったり、普段は気づきにくいところが疲れてるとビシビシと伝わります。

シーズン前はこれぐらい、普通にこなせていた気がします。
それがいま出来てないのはやっぱり走力が落ちているのかな・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

26日 石嶺TT [石峰山TT]

26日(土)

朝 石嶺山TT 16キロ 1時間18分

夜 大濠公園ジョグ 19キロ 2時間01分

今日は二部練。

何故かと言うと、今日はヤフオクドームでEXILEのコンサートに娘と息子を連れて行かなくてはいけなかったために走れるかどうか分かりませんでした。

そのため、朝に走っておこうと早めに起きて石嶺山へ行きました。
石嶺山TTも超久しぶりでいかがなものかと思いましたが、結果は15分33秒で全然ダメな感じでした。。。_| ̄|○
やっぱり筋力不足を感じました。
別大まで少しあがいてみます。

昼から夕方にかけてはヤフオクドームでグッズ販売に並ぶこと約2時間・・・30キロペース走が出来とるな(笑)))
寒い中棒立ち状態で、おいちゃんは身体カチカチ。
若い子のパワーには負けます・・

16時に開門しそこからやっと自由な時間。
ヤフオクドームから大濠公園まで歩いて戻り、自分は走らなくてもいい感じでしたが、嫁が走ると言うのでゆっくり大濠公園をナイトラン。
2時間ほど走って終了。

家に帰り着いた時は午前様でした・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

24日 本陸ジョグ [練習]

24日(木)

本陸ジョグ 40分 6.5キロ

今日からジョグ再開です。

でも、走って見たものの脚はパンパンで全く動かず、40分で一杯。

もう少し様子見です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第46回 防府読売マラソン [回顧録]

20日(日)
第46回 防府読売マラソン

結果。2時間50分39秒の大撃沈orz......

まだ、正確なラップは分かりませんがとりあえず自分の時計で。

05キロ 18分40秒
10キロ 18分39秒 37分20秒
15キロ 18分37秒 55分57秒
20キロ 18分49秒 1時間14分46秒
half   1時間18分50秒ぐらい
25キロ 18分45秒 1時間33分32秒
30キロ 19分37秒 1時間53分09秒
35キロ 20分57秒 2時間14分06秒
40キロ 24分29秒 2時間38分35秒
finish  12分08秒 2時間50分39秒

海響マラソンに引き続き、全く同じ感じでの大撃沈。

何か、かみ合ってないと言うか今の実力がこんなものの様な気がしてきた。

40分切りを狙うのなら、ハーフまではギリギリのライン。

そのペースで後半これだけの失速は、とても狙えたものじゃない。

練習方法を見直さないといけません。

別大まででどこまで変われるか・・・せめて自己ベスト。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

19日 本陸ジョグ [練習]

19日(土)

本陸ジョグ 36分 5.8キロ

防府前の軽めのジョグ。

今年最後のレース。

順調に進めて来たとは言えませんが、いいでも悪いでも全力で行きます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

17日 本陸ジョグ [練習]

17日(木)

本陸ジョグ 62分 10.5キロ

今日はゆっくりジョグ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ