So-net無料ブログ作成
検索選択

11月 月間走行距離 [月間走行距離]

11月 月間走行距離

492.8キロ

なかなか届かない500キロ。

でも今月は結構走ってない日があるわりに、そこそこ距離は行ってます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

30日 本陸ジョグ [練習]

30日(月)

本陸ジョグ 16.9キロ 90分

今日も仕事で遅くなり遅めのスタート。

今月も今日で終わり。

今年も残すとこあと一ヶ月。

来月は防府。

ガンバ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

29日 本陸20キロペース走 [20キロペース走]

29日(日)

本陸20キロペース走

本陸
1.3㌔ /  1㌔ 
01 4:59 - 3:50
02 4:52 - 3:44
03 4:52 - 3:44
04 4:53 - 3:45
05 4:52 - 3:44
06 4:49 - 3:42
07 4:53 - 3:45
08 4:53 - 3:45
09 4:52 - 3:44
10 4:55 - 3:46
11 4:52 - 3:44
12 4:53 - 3:45
13 4:47 - 3:40
14 4:53 - 3:45
15 4:51 - 3:43
16 1:49 - 500m
total 20キロ 1時間14分54秒

昨日は仕事で走れず、帰ったらどうしようもないくらいに眠く早めに就寝。
今日は起きると9時過ぎ・・10時間半寝ました(笑)

そんなダルダルな感じで本陸に11時に行くとさすがに誰もいない・・
軽くアップのつもりがアップでアップアプ・・全く走れる気がしません。

嫁とジョックに切り替えようかと思いましたが、ダメでもポイントは押さえておきたかったのでイケイケ20キロペース走を行いました。

ペース走を始めて、入りはそんなに速くないのにすでに息苦しい感じ。
二周目からは設定ペースまで上がりましたが20キロ持たないぐらい息苦しい。
気を抜くとすぐペースダウンします。
ペースが落ちだしたら終了しようと思ってましたが、呼吸だけは最高に苦しいけどペースはそれとなく維持出来ています。
20キロの設定でしたが、あまりの苦しさに小刻みに、止めれる目標を5周→8周→10周→12周と修正しメンタルを維持。
結果ギリギリですが大幅に崩れることなく乗り切れました。

最近は、いや少し前から走り始めるとすぐ息が上がります。
防府まで時間があまりないので焦りますが、やれることはやって行くしかないので何とか合わせられればと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

27日 本陸ジョグ [練習]

27日(金)

本陸ジョグ 14.3キロ 84分

今日は寒い一日でした。

誰か来ないかなと思ってましたが、結局一人スロージョグでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

25日 本陸8周ペース走 [練習]

25日(水)

本陸8周ペース走

本陸
1.3㌔ /  1㌔ 
01 5:03 - 3:53
02 4:50 - 3:43
03 4:46 - 3:40
04 4:47 - 3:40
05 4:51 - 3:43
06 4:48 - 3:41
07 4:40 - 3:35
08 4:39 - 3:34
total 10.4キロ 38分24秒

今日はいまいち乗り気ではありませんでしたが、キロ3分45秒のペース確認のつもりで8周。

入りはこんなものかな?と思っていたらキロ4分(>_<)
「こりゃダメだ」とペースを上げてみたら呼吸が全く着いてきません・・

10キロ限界に追い込んで、今これが一杯。
どうしたものか・・・
どう対処するか考え物です。

後はジョックしていたみっちーさん達とダウンジョック。

お疲れ様でした。

今日18.9キロ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

24日 本陸ジョグ [練習]

24日(火)

本陸ジョグ 14.5キロ 80分

今日も本陸ジョグ。

走り終わって帰ると「マツコの知らない世界」というテレビ番組に、武井壮さんが出ていたて、短距離の走り方などを詳しく分かりやすく解説してました。

それと、かなこさんに借りたDVD、ミラクルボディマラソン最強軍団と言うNHKの録画番組をみた。
これは、マカウさんがマラソン世界記録をなぜ出せたかを解き明かす番組でした。
ケニア勢の練習風景や、走り方、身体を科学的に解析。
あまりにも身体能力が違い過ぎて開いた口が塞がりません(+_+)
乳酸が溜まらない体ってなんですか?

でもテンションだけは上がりました(^^)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

23日 本陸ジョグ [練習]

23日(月)

本城ジョグ 15.2キロ 73分

今日は仕事で夜から走りに出ました。が、家を出たとたんに雨。

すぐに上がるかな?など思いつつ本陸に着くころには本降り・・

帰ろうかな・・とも思いましたが、もうしっかりと濡れたので開き直りそのままジョグ。

さすがに誰もいませんでした・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

22日 30キロペース走 [練習]

22日(日)

本陸30キロペース走

本陸
1.3㌔ /  1㌔ 
01 5:11 - 3:59
02 5:08 - 3:56
03 5:09 - 3:57
04 5:06 - 3:55
05 5:04 - 3:53
06 5:02 - 3:52
07 5:05 - 3:54
08 5:06 - 3:55
09 5:04 - 3:53
10 5:01 - 3:51
11 4:59 - 3:50
12 5:01 - 3:51
13 5:03 - 3:53
14 4:56 - 3:47
15 4:53 - 3:45
16 4:52 - 3:44
17 4:53 - 3:45
18 4:50 - 3:43
19 4:52 - 3:44
20 4:52 - 3:44
21 4:56 - 3:47
22 5:03 - 3:53
23 5:12 - 4:00
24 0:24 - 100m
total 30キロ 1時間55分42秒

今日はクラブ練習で30キロペース走。
設定はキロ4分からのビルドアップでラストは3分40秒ぐらいまでのイメージで。

スタートはキロ4分でしたので楽に感じましたが、そこからペースが少し上がると身体の反応も悪く余裕を感じられません。

キロ3分50秒を切り始めたあたりから息が上がり始め、何とかトヨタのY田さんにできるだけ食い下がろうとしましたが、そうなって待っているのは地獄のみ・・・
残り3周で余力がなくなり失速。
脚をただ動かしているだけです。

こんなことでは40分切りは難しい状態です。

これから1ヶ月どう修正していくか課題です。

みなさんお疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

21日 30キロジョグ [練習]

21日(土)

本陸31キロジョグ 3時間06分

今日は本陸でゆっくりとジョック。
トッシーさん・グッチさん・西君は30キロペース走。
自分は明日30キロペース走の予定ですので、今日は軽めにFunRunの方たちとジョック。

今日のジョックでゆっくり3時間走りましたが、いつのもの感じでは2時間以上ゆっくり走るとしんどくなってくるのですが、今日は余裕あり(^^)
みんなと走っているので、気分的なものもあるのかもしれませんが、「気づけば30キロ」ぐらいの感じでした。

これが復調のサインだといいのですが(笑)

明日の30キロペース走がんばろ。

みなさんお疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

19日 本陸ジョグ [練習]

19日(木)

本陸ジョグ 14.3キロ 85分

今日は自信喪失ゆっくりジョグ。

久しぶりにゆっくりが気持ちいいと感じました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ