So-net無料ブログ作成

10月 月間走行距離 [月間走行距離]

10月 月間走行距離

481.2キロ

今月も500キロを目指していましたが、ラスト二日間無走行になり、届きませんでした。
でも、何とか月間走行距離も500キロ付近まで走り込めるようになってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

31日 本陸ジョグ(朝練) [練習]

31日(土)

本陸ジョグ 11.7キロ 66分

今日は出勤前の朝練。
昨日今日とべらぼうに仕事で遅くなり走るのをやめました。
昨日はさすがに2日間休むのは・・と思いましたが、ここで変に疲れを残したくなかったので、今日の朝に少し走りました。

身体の調子も良くわかりませんが、先ずはここから弾みをつけて行きたいと思います!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

28日 ビルドアップ [練習]

28日(水)

本陸6周ビルドアップ失敗 34分37秒

今日は海響マラソンの最終調整で、ホントは12周ビルドアップのつもりでしたが、スタートしてみると全くキロ4分30秒のペースが楽ではありません。
しかも、どんどんペースダウン(+_+)

6周で止めました・・・

海響にむけ不安がよぎります。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

27日 本陸ジョグ [練習]

27日(火)

本陸ジョグ 16.9キロ 95分

本陸に行くと、ちょうど同じ時間にみっちーさんもジョグをしていました。
先週、行われた大阪マラソンに出場した知り合いランナーのタイムについて会話が弾みました。
そのタイムがあまりにも凄すぎて、海響マラソンに対する気持ちを入れ直さなければいけなくなりました(^^;)

ペース走の感じでの参加予定でしたが、防府マラソンを見据えた納得のいくレースをしなくてはと思わされました。
そのブレまくる気持ちをみっちーさんに聞いてもらい、やっぱり海響で試してみることにしました。
目標5キロ18分45秒(キロ3分45秒)で30キロまで。+自己ベスト狙い。

と言う事で、海響マラソンは少し調整して挑みたいと思います。

お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

26日 本陸ジョグ [練習]

26日(月)

本陸ジョグ 14.3キロ 81分

今日はゆっくりとジョグ。
ゆっくり走るには半袖は寒く上下ブレイカー。
熱かったり、寒かったりコンディションの維持も難しい・・・

今、股関節の筋肉や、膝周りの筋肉が筋肉痛とかではなく、傷んでる感じがします。

要注意。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

25日 ムツゴロウマラソン [練習]

25日(日)

ムツゴロウマラソン 10キロ

今日はムツゴロウマラソン(佐賀県)に海響マラソンの調整でクラブの皆さんと参加して来ました。
大会コンディションとしてはカンカン照りの海ベタによくありがちな強風。
先に5キロの部に出走したセキッジさんから強風だからグループの後ろに着いた方がいいよとのアドバイス。

10キロの部は12時05分にスタート。
スタートまで待つ間もジリッと暑く、濡らしていた髪もこの間にカラカラです。

スタートして海ベタに出たとたんに「アララ」と思うほどの風。
しかも集団の後ろに着こうも、レベルが違い突き放されます。
この風の中、一人で走っているとペースも気持ちも乗って来ません。
4キロで後ろから来た集団につかまります。その中に主さんが!!
そこでやっと火が入り、4キロ過ぎに折り返し。

風も追い風にかわり5キロ通過からペースアップして行きました。
折り返してからは身体の調子も上がって前々を目指して行けます。
ゴール800m手前で○○大学の学生を交わし、ゴールののグランドを目指します。
グランドに入り、そこで後ろからザッザッザッと砂のグランドでしたので後ろから足音が!!
さっきの学生の強襲です!そこでカチンとスイッチが入りスパーート!

何とか逃げ切りました。

タイム的には35分22秒で15位
調子が悪いと思いながらも、おととしの参加からこの強風で25秒ぐらい短縮出来ているので良かった。

みんなも強風の中、ベストを出していました。

お疲れ様でした。

20151025ムツゴロウマラソン.JPG

01 3:39.5 03:39
02 3:47.4 07:26
03 3:45.2 11:12
04 3:35.2 14:47
05 3:39.7 18:27
06 3:35.7 22:03
07 3:32.3 25:35
08 3:25.8 29:01
09 3:21.9 32:23
10 2:59.2 35:22 (0.87キロ)
概要 35:22
ガーミンでのキロラップですので正確ではありませんがこんな感じでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

24日 本陸ジョグ [練習]

24日(日)

本陸ジョグ 14.3キロ 75分

今日はクラブ練習で海響マラソンの調整を各自のペースで。
明日、ムツゴロウの参加者はジョック。

去年は海響マラソンまだかな~・・なんて思っていたけど、今年はもう海響か!って感じです。
いい感じで走り抜きたいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

23日 本陸ジョグ [練習]

23日(金)

本陸ジョグ 17.3キロ 84分

今日は本陸ジョグ。
昨日まで重かった身体も今日は快調!

海響マラソンまであと1週間ちょっと。
ステップレースですが、上手く走って防府マラソンにつなげます。

その前に、日曜は佐賀でムツゴロウマラソン(10キロ)に参加です。
頑張ります(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

22日 本陸ジョグ [練習]

22日(木)

本陸ジョグ 15.4キロ 1時間30分

今日は途中まで主さん・ケータロさんとジョグ。
脚が疲れていて、みんなと別れてからが長かった。

何とか90分走り終了(+_+)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

21日 本陸12周ビルドアップ [練習]

21日(水)

本陸12周ビルドアップ

本陸
1.3㌔ /  1㌔ 
01 6:03 - 4:39
02 5:44 - 4:24
03 5:43 - 4:23
04 5:39 - 4:20
05 5:34 - 4:16
06 5:30 - 4:13
07 5:30 - 4:13
08 5:23 - 4:08
09 5:23 - 4:08
10 5:19 - 4:05
11 4:35 - 3:31
12 4:22 - 3:21
total 15.6キロ 1時間04分45秒

今日は水曜のポイント練習で本陸12周ビルドアップをしました。
まだ、ふくらはぎの張りがあるので、無理にペースを上げず気持ちよく上がるとこまで・・と、思っていたら、先に始めていたみっちーさんにスパッと抜かされました。
今日はラスト2周をペースアップするそうです。

そこから、気持ちを切り替え自分も真似してラス2を上げてみることに・・
しかし、ビルドアップのはずなのに気を抜くとペースが上がらず下がっています。慌ててペースアップし調整(意味ないな~)
先に終わったみっちーさんの自分情報で「俺、ラス2は3分30切ったから!」と、プレッシャー(笑)

それを聞いて自分もラス2はキロ3分30秒切る予定でしたが、2周のロングスパートに少しビビッて追い込みきれず、11周目キロ3分31秒。
その分12周は最初から突っ込んで、持つとこまででキロ3分21秒。
まずまずのタイムですが、今となっては、まだキレが足りない感じ・・ですが、まだまだ本番までに仕上げていきます。

お疲れ様でした。

今日、18.2キロ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ