So-net無料ブログ作成

9月 月間走行距離 [月間走行距離]

9月 月間走行距離

526.4キロ

今月の半ばぐらいから調子が落ち気味でペースが全く上がりません。

なんか、自信なくします。

せめて、距離だけは踏んで500キロオーバー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

30日 学術4周ペース走 [学術ペース走]

30日(水)

学術4周ペース走

学術3.5/周 / 1㌔ 
1 13:26 - 3:50
2 13:34 - 3:52
3 13:30 - 3:51
4 13:04 - 3:44
total 14キロ 53分34秒

今日は雨。仕事でスタートが少し遅くなったために、時短で負荷の高い学術へ。
今日もまだ身体は重い感じですが、水曜なのでポイント練習。

走り始めは、やっぱり重々しく楽ではありません。
しかし、今回も前回を上回る決意で突っ込みました。
でも、1周目が速すぎたため、上げるごとは出来ず1~3周はほぼイーブン。
ラストの周のみ気張って見ました。

この脚の重々しい状態でトータル的には前回より速いペースでゴールしましたが、これを復調と見ていいのか、悪いのか・・

いま、久しぶりに右膝微妙・・・

今日、19.4キロ 84分 時短になってないし(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

29日 本陸ジョグ [練習]

29日(火)

本陸ジョグ 14.3キロ 75分

今日も仕事で遅くなり遅い時間のスタート。

最近はなかなか調子がパッとせず、走りが軽くなるまで結構時間がかかります。
軽くなっても、そこそこのペースどまり・・・

今日もみっちーさんを途中で見つけましたが、追いつけません(+_+)
もう少しと思った所でみっちーさん終了。残念。
でも、1周付き合ってもらい、そこからすこしリズムに乗ることができました。

でも、時間も遅くなって来たので10周で終了。

お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

28日 芦屋グラウンドジョグ [練習]

28日(月)

芦屋グラウンドジョグ 15.2キロ 80分

今日は芦屋グラウンドでジョグ。
久しぶり土のグランドで脚に優しい感じ。

遅い時間ですので外灯も消えていましたが、でも今日はスーパームーン。
意外に月明りが明るかった。

暗がりの中を走っていたので、相当走った気になってましたが意外に走ってなかった(^^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

27日 本陸23周ジョグ [練習]

27日(日)

本陸25周ジョグ 32.5キロ 3時間

今日はトッシーさん・梅ちゃん・西君・ゆうこさん・のりさん・嫁で各自のペースで3時間走をしました。

今日は昨日につづき、日差しが暑い。

走り始めの時間が9時と遅いため、時間が経つにつれて暑さが増して行きます。

1時間でLSDの地獄のペースに苦しみだし、2時間目は楽なペースに、3時間目はトッシーさん家族サービス?(いい訳か(笑))で帰ってしまい、そこから気持ちペースアップして1時間走り、ちょうど3時間で25周廻りました。

みなさんお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

26日 本陸15周ペース走 [練習]

26日(土)

本陸15周ペース走

本陸
1.3㌔ /1㌔ 
01 5:13 - 4:00
02 5:09 - 3:57
03 5:10 - 3:58
04 5:10 - 3:58
05 5:09 - 3:57
06 5:08 - 3:56
07 5:09 - 3:57
08 5:09 - 3:57
09 5:13 - 4:00
10 5:14 - 4:01
11 5:14 - 4:01
12 5:13 - 4:00
13 5:18 - 4:04
14 5:18 - 4:04
15 4:42 - 3:36
total 19.5キロ 1時間17分30秒

今日はクラブ練習で15周のペース走をしました。
キロ4分10秒ぐらいの設定でしたが、最初から4分になりました。
また、走り出しから、いつもとは違う汗が尋常じゃないほど出ます・・・
嫌な予感。

5周ぐらい走った時点で、全く余力を感じず、ペースが辛くなってきます。
嫌な予感的中。
8周目以降はキロ4を切っていく事が出来ません。
最近調子のよい西君に離されて行きます。

ドンドン離されて行き、そのまま離れそうになっている自分に、ラスト主さんに激を入れられ、西君に追いつくことを決めて、ペースアップ!!残り200mで何とか追いつくことが出来ました。

今日はそれにしても、しんどかった・・
20キロは15周と500mですが、その500mを行く事が出来ませんでした(+_+)
横腹もずっと痛かったし、まだ疲れているのかなぁ?

みなさんお疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

24日 本陸ジョグ [練習]

24日(木)

本陸ジョグ 16.9キロ 94分

今日は本陸でジョグ。最初は重かった身体も次第に動くようになり8周で止めようと思っていたところを10周、最終的には12周まで周回を延ばせました。

昨日の10000mで少し”ピリッ”としたかな(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

23日 10000mTT [練習]

23日(水)

朝 本陸ジョグ 10.4キロ 57分

夕 競技場 10000mTT

01 1:27.4 - 01:27
02 1:28.1 - 02:55
03 1:27.6 - 04:23
04 1:28.6 - 05:51
05 1:26.7 - 07:18-2000m
06 1:24.1 - 08:42
07 1:25.4 - 10:08
08 1:25.1 - 11:33
09 1:25.1 - 12:58
10 1:25.7 - 14:24-4000m
11 1:25.1 - 15:49
12 1:27.2 - 17:16
13 1:27.1 - 18:43
14 1:27.6 - 20:11
15 1:27.6 - 21:38-6000m
16 1:26.5 - 23:05
17 1:26.4 - 24:31
18 1:27.2 - 25:59
19 1:27.2 - 27:26
20 1:27.6 - 28:53-8000m
21 1:27.9 - 30:21
22 1:26.2 - 31:47
23 1:27.4 - 33:15
24 1:25.6 - 34:40
25 1:20.8 - 36:01-10000m

今日の朝ジョックの感じは重めですが、だいぶいい感じになって来ました。

夕方、本陸のクラブ練習で10000mに参加。
仕事から帰って本陸に向かう途中は脚は重く、しかも雨。

しかし、いざ走って見ると、すがるさは全くありませんでしたが、そこそこのペースを刻むことが出来ていました。

今までは長めのペース走ばかりしていましたが、5000m・10000mの練習も取り組んで行く必要を感じました。

なかなか練習のプランも難しいところです。

お疲れ様でした!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

22日 本陸ジョグ [練習]

22日(火)

朝 本陸ジョグ 58分 10.4キロ

夜 本陸ジョグ 61分 11.7キロ

今日は久しぶりの朝ジョック。祭日は少し遅めに仕事に出ても間に合うので、いつもより遅めにスタートできます。
でも、全くペースは上がらず、ちょっと時間オーバーで10キロまでもっていきました(^^;)

夜はお彼岸で実家に行く予定があったので、急いで帰ったら意外に時間が空き1時間ほどジョック。

ジョックでも走り終わった疲労感が結構あります。ペースも上がらないし・・
早くどうにかしたいものです(+_+)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

21日 本陸ジョグ [練習]

12日(月)

本陸ジョグ 16.9キロ 87分

今日は、本陸をジョグ。 みんなは県民大会や、距離走に出かける中、自分は仕事(+_+)

そんな感じで、夜一人でジョグ。

昨日までは全く動かなかった身体も今日は回復傾向(^^)
10周目は1周のみの刺激。
4分25秒/キロ3分23秒でまずまずの動き。

明日も仕事・・・がんばろ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ