So-net無料ブログ作成
検索選択

5日 20000mペース走 [練習]

5日(土)

朝 頓貯ジョグ 20.8キロ 1時間51分

夕 トラック20000mペース走 1時間22分21秒

今日はナイター練習20000mがあるので朝走るの迷いましたが、身体を動かしておいた方がいい気がしたので軽めにジョグ。
でも、台風が近づいている影響か風が結構きつく蒸暑い。
身体もだるく動きもいまいちで久住の疲れだけではないと思いますが、まだ疲労は抜け切れていない感じ。
頓貯2周目に入ったぐらいから少し動くようになって来たので何とか行けそうです。

夕方ナイター練習でトラック20000m(50周)
今日は組み分けでキロ4分15秒組に入りペース厳守、残り5000mフリーでスタート。

夕方も風は強く吹いていましたが4分15秒の設定なので楽に行けましたが、25周を過ぎたあたりから横腹がどうしようもないほど猛烈に痛くなり、ストップも考えましたが、このペースで10キロは何もならないので、何とか押えつつ引くのを待ちました。
よく考えたら朝のジョックの時も痛くなり、何も処置しないままでした。
それから少しは引きましたが、最後の5000mフリーからあべきゅん・とも君ペースアップ。
そのペースアップは横腹にだいぶ来て、離され気味。
「マジやめてえ・・」でも、ここまで来て止めはないやろと自問自答。
また着きなおし、残り3周。
何とか最後まで離れることなくそのままゴール。
17キロまではラップ取れてましたが残りの3キロガーミン君充電切れ・・
大事な所ラップナシ。

トータル20キロ 1時間22分20秒だけわかってます。

しかし、みんなこんな暑い中よー走ります。
今日も給水、スポンジ応援してくれた小中学生のみんな、タイム取りしてくれたお母様方ありがとうございました。

みなさんお疲れ様でした。

今日トータル 43キロぐらい


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

みっちー

朝20キロ走ってもそれだけ走れるとは・・・。その域になるまではまだまだかかりそうです
by みっちー (2017-08-06 17:36) 

ゴン

みっちーさんの回復力でしたら心配なしですよ(^^;

でも、今年は暑さが違うのでそろそろバテそうです。
by ゴン (2017-08-06 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。