So-net無料ブログ作成

15日 大暑トレーニング [練習]

15日(土)

本陸4周(5200m)×3本 rest 1周+冷却10分ぐらい

3/1本目
1.3㌔ /  1㌔ 
01 4:47 - 3:40
02 4:47 - 3:40
03 4:55 - 3:46
04 4:58 - 3:49
total 5200m 19分26秒

3/2本目
1.3㌔ /  1㌔ 
01 5:13 - 4:00
02 5:11 - 3:59
03 5:05 - 3:54
04 4:57 - 3:48
total 5200m 20分25秒

3/3本目
1.3㌔ /  1㌔ 
01 5:01 - 3:51
02 5:02 - 3:52
03 4:57 - 3:48
04 4:52 - 3:44
total 5200m 19分51秒

今日は夕方の本陸練習に参加できないため、今月末の久住クロスカントリー大会対策で猛暑トレーニング。
アップの時に久しぶりにFRACの皆さんと山本監督、鐵人さんと少しジョック。
少しでしたが楽しい話が出来ました。
みっちーさんも故障から復帰し、皆さん笑顔でした(^^)
その、みっちーさんナイキズームフライなる気になる靴を履いていました。
見た目からしてインパクト大!今年のマラソンは結構みんな履いているのかな?

外周を4周廻り、うだる暑さ(28~9℃ぐらい)の中、外周4周のペース走。
最初は20キロと思っていたのですが、絶対にダラダラになる自信があったので、細かく区切り、ある程度の強度でメリハリを付けました。

1本目
最初はこれ行けんじゃねー的な感じで調子に乗りキロ3分40秒ペース。でも、すぐにお天道様からボコボコにされて、体温上昇しまくり呼吸困難でみるみるペースダウン。。。_| ̄|○
タイム以上の失速感で撃沈。

2本目
もうすでに、行くか行かないかで迷う始末。
でもさすがに1本はないやろーと、自問自答。
よし、余裕を持たせキロ4で行こう!二本目はちゃんとかけ水を準備して途中冷却できるようにしてスタート。
うん、キロ4なら何とかなりそう。でも、いくらrestの間に身体を冷却していてもすぐに体温上昇。
二周目でかけ水を使い生き返る。
そこから前に高校生が絶妙の距離感でいたので気持ちが切れずに最後まで頑張れた。

3本目
もうないやろーとrestジョグしていたら、前から絶妙のタイミングで主さんやって来て事情説明。
そりゃあもう1本行くやろと、簡単に促され3本目スタート(主さんはジョグ)
もうこれで終わりと考えると気分的に楽なのか脚も2本目よりは動く。
逆回りで、主さん・鐵人さんが声をかけてくれていたのも力になり、ありがとうございました。
二周目でかけ水で生き返りましたが、さすがに三本目は陽も強くなっていて、クソ暑い!
意識ももうろうとしてくる中、暑さのあまりコーラ風呂につかりてェ!などわけわからない事考えながら走ってましたが、次第にミンミン鳴いているセミの声も途中から聞こえなくなり、危うく合掌になるとこでしたが、何とか皆さんのおかげで目標の3本クリアできました。

もう、気温は朝からガンガン高いですが、湿度があまりなかったので、まだましでした(マシじゃないけど)
今から、夏本番がやって来ますけど、体調崩さないように行きましょう!

お疲れ様でした。

今日26キロ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0