So-net無料ブログ作成
検索選択

21日 トレイル?登山? [練習]

21日(日)

門司~足立山~戸ノ上山~門司縦走

22キロ・・ぐらい 4時間17分ぐらい・・

門司~足立山~戸ノ上山~門司.JPG

今日はトッシーさん、福さん、まきみかさん、ちずさんで足立~戸ノ上山縦走しました。
縦走と言っても走れる箇所は少なかったけど、それでも気持ちは走る!

でも、半分も来てないうちから下りは脚は笑い出し、お腹はすいてくるし・・
そんな状況でも文句なんてこれっぽちも言わず(゚Д゚;)ひたすら耐える・・

所々にある案内の看板に目的地までの距離を見ながら、相当走ったように感じていても距離的には全然走ってなく、あと5キロとか4キロとか、まったく距離感がつかめません。
この企画に軽く”うん行くよ”と言ったことを後悔しつつ(笑)少しづつ距離を縮めて行きました。

戸ノ上山に向かうのに、滑ったらあの世に行きそうなゾクゾクする切り立った道を登り、やっとのことで山頂。

DSC_2551.JPG

そこからは後は下るだけでしたが、これがまた急で脚は限界を超え、お腹は空きすぎて手はシビレ、全然踏ん張りがきかず、石につまずき、根っこに引っかかりでやおいきませんでした。

とりあえず山を下りてのコンビニでとりあえず栄養補給。

後は出発点の門司の楽の湯で終了。

とにかくちょっと考えが甘かった・・明日がコワい・・
次のこういう企画はチョットスルーします(笑)

お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

トッシー

あら(^o^)/綺麗な景色ですね!登った甲斐があったね〜(笑)本当に文句一つ言わずに良く走ったね。

そういえば、年代別ランキングでたね!
by トッシー (2017-05-22 12:35) 

ゴン

お疲れ様でした!
色々グチってすいません・・でも、何かのどもと過ぎればじゃないですけど、また、行ってもいいかな?って気になるのが不思議です(^^;

年代別確認しました。今年は去年よりタイムは悪かったけど、順位はそんなに変わってませんでした。
今シーズンはまた、頑張って行きますよ!

by ゴン (2017-05-22 16:37) 

とも(かわむら)

足立山~戸ノ上山おつかれさまでした!
次はぜひ一緒に市ノ瀬→尺岳→福知山山頂いきましょう!山頂でぼ360度大パノラマはめちゃめちゃ気持ちいいですよ!
(*^▽^*)
by とも(かわむら) (2017-05-22 21:18) 

とも(かわむら)

足立山~戸ノ上山お疲れさまでした!今度ぜひ一緒に市ノ瀬峠~尺岳~福知山山頂往復トレイル行きましょう!山頂からの360度パノラマは最高ですよ!
(*^▽^*)
by とも(かわむら) (2017-05-22 21:29) 

ゴン

最近ともさんもトレイル行ってるみたいですね(^^)
自分は上りも下りも弱く完全ビビりです(^^;
戸ノ上山頂の大パノラマもヘロヘロで半分どーでもいい状態でした(笑)
こんな自分でよかったら連れていってやってくださ~い!

チョッと間あけて・・

あっ!マラソンランキング100位入賞おめでとうございます( ☆∀☆)
by ゴン (2017-05-22 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0