So-net無料ブログ作成
検索選択

第59回 京都郡ロードレース大会 [回顧録]

第59回 京都郡ロードレース大会

10マイル 総合 9位  壮年40~49歳の部 3位

タイム 1時間00分22秒

今日は毎年参加している京都郡ロードレース(10マイル)に参加して来ました。
この大会はローカルな大会で、距離表示も距離も正確ではありませんが、レベルは高い大会です。

今日のコンディションは蒸暑く風が強い。
10時20分のスタートに合わせ、アップしましたが半袖で汗ばむほど。
10マイルですので作戦などありませんが暑いので給水はしっかりと取って行くぐらい。
時間になりスタート。去年からトラックを周回せずにそのままコースに出ます。

最初の坂を上って下っていく際にすでにペースに乗れません。
感じ的にはそんなに速いペースではないような気がするのですがドンドン離されて行きます。
たしかに向かい風ではありましたが、それにしてもペースがキツイ。
5キロでラップ確認しましたが18分50秒??(あとで確認すると5.1ありました)心の中で今日はまったくダメやな・・など考えだしたら、なおきつくなりペースダウンで先頭交代。
後ろにまわりガマン。

折り返して追い風。
追い風になると気分的に少し楽になり少し先にいる、はやすぃ君を目標に追いかけます。
しかし、少しづつ差は縮まるもののなかなか追いつきません。

脚も呼吸もギリギリ。
ラストの地獄の坂を上って、はやすぃ君まであと数秒。

結局最後まで届きませんでした。
タイムもボテボテ。去年より1分20秒ほど悪くなっています。

この大会に合わせて練習している訳ではないですけど1分20秒おちにはガックリでした。

また来年頑張ります。

お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0