So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

20日 ドラックストア巡り [練習]

20日(月)

ドラックストア巡りジョグ 10.1キロ 61分

昨日、鍼治療をしてもらったので今日は少し血を回した方がいいかなと思い軽めのジョグ。

本陸を廻っていると絆創膏を買わないといけなかったことを思い出し、ドラックストアへ行く事に。

本陸の横にもドラックストアはあるんですけど、ドラックコスモスの方が安いと思い学術のコスモスへ。

しかーし、なんか暗いぞ・・看板のネオンついてないし・・ワオ!閉まってるやん!・・ マジですか・・

ガックリです。

結局、そのまま回って本陸横のドラックストアへ・・

帰ってネットでチラシ見たら・・

コスモスチラシ.JPG

ピンポイントすぎ(笑)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

19日 超距離走 [練習]

19日(日)

距離走 51.1キロ 4時間25分

Screenshot_2017-11-19-23-50-11-540x960.jpg

今日はロンリー50キロ走。
朝起きると脚が重い。昨日のペース走から12時間しかたっていない・・ほんとにできるのか?と自問自答。いや、公言していたので実行あるのみと、自分を奮い立たせる。
準備をして外に出て、さあ出発!と、走り出すと寒い、、、ってか、寒すぎる。
もう一度、家に戻り服装チェンジ。完全冬仕様でネックウォーマーまで引っ張り出しました。
昨日も風は強かったですが、今日はさらに強く吹き荒れています。

コースは若松変則半周で2周。
走り出しから脚は重かったですが、重いなりに50キロをイメージした自分ペースで。
スタートから若松駅までは気づきませんでしたが暑く、チョイス間違えたかな?って思ってましたが、コスモス街道に向いた瞬間、なんじゃこりゃ!的な風。
DSC_2696-2456x540.JPG
ペース的に言ったらキロ30秒ほど落ちるようなひどい風。周回を取っているので戻りはほぼ向かい風(*_*;
1周目が終わるころ(26-27キロ)はかなり疲れてましたが、またここから追い風。
2周目に入りペースを戻して行きますが、ここからは距離に対する脚の疲労で動かなくなってきました。
同じように戻りの方を向いた瞬間に更に追い打ちをかけて来ます。
40キロ地点で気も滅入って来た時に、向こうの方にみっちーさんの車が走り去って行きました。
あ-、もうみっちーさん練習終わったんだーとか思ってると、みっちーさんも気づいていてくれたみたいで戻って来てくれました(^^)
信号止まっている間に少し話をしましたが、それで気を取り戻し残り10キロを何とか乗り越えられました。

さすがに昨日の今日でダメージ大ですけど、何とかこなせ気持ち的には満足です。

よくやった。俺。





nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

18日 20キロペース走 [20キロペース走]

18日(土)

本陸外周20キロペース走

01 5:04 - 3:53
02 4:55 - 3:46
03 4:58 - 3:49
04 4:53 - 3:45
05 4:50 - 3:43
06 4:49 - 3:42
07 4:50 - 3:43
08 4:48 - 3:41
09 4:49 - 3:42
10 4:50 - 3:43
11 4:51 - 3:43
12 4:48 - 3:41
13 4:50 - 3:43
14 4:47 - 3:40
15 4:46 - 3:40
16 1:51 - 500m
total 20キロ 1時間14分33秒

今日はナイター練習会(主さん・大月隊長・みっちーさん・カマッチ・ともくん・グッチさん・にしだー君・にしじまくん)で20キロペース走をしました。

最近、調子も戻ってきているようなので、できればキロ3分50秒ぐらいで行ければと考えていました。
17時30分にスタートに合わせてアップ。
アップ途中にいきなり強い雨が降り出し一時アップ中断。通り雨の様ですぐに上がったので助かりましたが、風が強く吹きあれています。
そんな悪コンディションの中スタート。
みっちーさん、カマッチスタートから超絶ペース・・ともくん、にしだー君も来週のマラソン調整で10キロをいいペース。みるみる見えなくなりました(^^;
本陸特有の風の悪戯でペースがつかみにくいのと、靴はハンゾーRでしたが外周の濡れたタータンは滑りまくり・・と言うほどではありませんが滑る。
そんな悪コンディションでも何とか350は維持。

途中、後ろから足音が聞こえてきて誰だろうと振り返ると、いしいくんでした。
3周か4周目で交わされたのですが、結構息が上がっていたので落ちて来るのかと思いきや意外に粘る(笑)
自分がペースを上げれば潰れそうだったのでひたすらペース維持で目標になってもらってました。が・・ いしいくんも8周で終了。ソーーナン!えっマジ何かの調整だったの?
目標がなくなりペースが辛くなりましたが、何とかペースは守れてます。
残りの4・5周は風がやたら気になり出しましたが、上手くリズムに乗せ、何とか最後まで走り切れました。

だいぶ身体も動くようになってきてはいるものの脚(骨盤からハム)がまだやたらに重い感じです。
呼吸はまだ楽なので、そこら辺の疲れが取れてくればもう少し行けそうです。

皆さんお疲れ様でした。

今日28.6キロ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ
前の3件 | -